※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

妊娠15週で2.5キロ増加。範囲内との指摘あり。増える週数は個人差あり。

妊娠中の体重についてです。
私は妊娠15週に入ったところなのですが、既に妊娠前体重から2.5キロ増えています💦
この週数にしてこのペースで増えていくのって、まずいですか?
一応職場から家に帰るとき、1時間ほどかけて歩いて帰っているのですが、なかなか痩せなくて…
ちなみに産科からは、最終的に7ー12キロまでなら範囲内と言われてはいるのですが…
普通はどの週から増えていくものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

安定期までに5キロ増えました🙋‍♀️
今は特に気にしてないのですが妊娠前からプラス9キロいかないくらいで止まってます!

  • いーゆら

    いーゆら

    安定期までに5キロで、現在が9キロいかないくらいって、とても後半努力されたのではないですか?💦
    私にその努力ができるのかとても不安です💦

    • 1月28日
ままり

1ヶ月に1キロペースくらいがいいって病院で言われました🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    トータルで考えてって感じなので、全然大丈夫じゃないですかね???🤔
    ちなみに私はその頃、1週間に1キロペースで増えてしまい、もうダメと言われています😆😆😆😆笑

    • 1月28日
  • いーゆら

    いーゆら

    確かに、1ヶ月に1キロなら出産のときには10キロまでの増加に留まりますね!
    体重管理難しいですよね💦
    もう泣きそうです😭

    • 1月28日
ままま

私はまだ+2.5キロですが、太りすぎないように気を付けてます。
先生からは1ヶ月1キロでって言われてますが、後期は本当にすぐ体重増えます。それこそ1週間に1キロとか😂なので中期まではなるべく増やさないほうがいいと思います。
赤ちゃん出れなくなっても大変なので😭

ストレス溜めすぎない程度でお互い頑張りましょう😌

  • いーゆら

    いーゆら

    やはり後期ってすぐ増えるんですね💦
    すごく不安です…
    赤ちゃんのために頑張ります!

    • 1月28日
とろろ

1ヶ月1㎏くらいが理想かなぁと思います。でも徐々に増えないとそれも赤ちゃんによくありませんよ。

前回は安定期以降1ヶ月に2㎏ずつ増えて、途中で食事指導が入りました😆
トータル12㎏増えたかな?
産後もだいぶ残ってたので大変でしたー😅😅😅😅

  • いーゆら

    いーゆら

    やはり安定期の体重の増え方はえぐいんですね💦
    12キロに留められてるなんてすごい努力されたと思います💦
    私も真似できるのか不安です…

    • 1月28日
ぱんだ

はじめまして!
全く状況一緒です!!!🤣
先生にちょっと増え過ぎって怒られちゃいました😂

  • いーゆら

    いーゆら

    やはり増えすぎなのですね💦
    おやつは辞めたはずなのにどんどん太って嫌になります😭

    • 1月29日
fuu

わたしも1人目のとき全く同じ状況で、2.5kg増えました。
さらに次の1ヶ月で+4kg増えました😱
冬の出産だったので散歩等もほとんどできずでしたが、
そこからはゆるやかに増えて最終的にギリギリ12kg増でした。
産後は半年くらいで元に戻りました!
わたしと同じで初期〜中期に増えやすいんだと思います!
痩せようとは思わなくて大丈夫ですよ!!
食事の質を意識するように、今回はしています☺️💭
(お昼にたこ焼き食べましたが)
ストレスないようゆるゆると、です💕