※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aama
子育て・グッズ

3歳の息子に怒りっぱなしで、同じ問題を繰り返している。他の親はどうやって子供に接しているのか悩んでいる。息子はお調子者で、怒りっぱなしでイライラしている。

最近3歳の息子の事をすぐ怒ってしまいます。
1日に何回も○○ダメ!○○はやめて!○○しなさい!と怒鳴ってばかりいます😞

息子はお調子者タイプで、少し言ってもわざとふざけて同じ事をやり、最終的に私がぶちギレて『ごめんね、もうしないから許して~😞』と息子がしょんぼりして終わるを繰り返しています。

これは絵にかいたようなダメな育児だなぁと思いながら、毎回このパターンです。みなさんどのようにお子さんに注意したり、危ないことをやめさせたり、やって欲しいことをしてもらったりしているのでしょうか??😥

イヤイヤ期もなく、単純な性格で、今まであまり困ったことがなかったので、これまでちゃんとできていたことが出来ないとすごくイライラしてしまいます😥最近毎日寝る前に『ママもう怒らないでね~(´・ω・`)』と言われてどうにかしたいと思っているのですが、またすぐ怒ってしまいます😞

コメント

MINIMUM

わかります。うちも日々試行錯誤と反省を繰り返してます。
怒らない育児のセミナーにいったんですが、親の期待値と現実の差がストレスになるとききました。期待もしちゃいますがまだこの世に生まれてきて3歳だと思うようにしています。今日はママもおこらないから、○○くんもママにやさしくしてくれるごっこしよーか!とか、○○してほしーなーとかいい方を変える努力をしてます。

それでもダメなことはちゃんと起こりますけどね。

でも、すぐにまた怒ったりしちゃいますがその繰り返しです。

• aama

aama

ありがとうございます😭✨
    セミナーがあるんですね…‼️行ってみたい…‼️本当にそうですよね~まだ3歳😭できなくて当然なのに、なんでこんなにイライラしてしまうんだろう😞教えていただいた言い方も試してみます‼️なんとか優しくニコニコ過ごしたいです😞
    ありがとうございました🙇✨

• 1月29日
  • MINIMUM

MINIMUM

反省の繰り返しで大丈夫ですよ!
    当時はガミガミしてたのも、今ではおにいちゃんも私を助けてくれるまでに成長しました。うちは今まさに、下の子にイライラしてます😂
    優しく言うと意外と子供も素直だったりします。

• 1月29日
  • aama

aama

ありがとうございます😭✨
    ダメな親だ⤵️と思うのもストレスになっていて、そう言っていただいて少し気持ちが楽になります。お兄ちゃん素敵😍✨うちの子もそんな風になってくれる日が来るのだろうか😭なるべく優しく言うように、頑張ります😭子供のためにも😭そろそろ下の子も本格的にイヤイヤ期に入りそうなので😱早く優しい言い方、つきあい方をマスターしたいです😭

• 1月29日