※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お出かけ

新型肺炎が怖いです。来週大阪の義実家に3泊4日で遊びに行きます。うち…

新型肺炎が怖いです。
来週大阪の義実家に3泊4日で遊びに行きます。
うちは遠方なので年に2回程しか行かないうちの1回です。
しかし奈良で渡航歴のない人の感染が見つかり、まだ9ヵ月の娘を連れて行くのが怖いです…

今のところ行く予定なのは、黒門市場内の焼肉屋と関空の近くのアウトレットモールです。
アウトレットはキャンセル出来そうなのですが、焼肉屋さんは義父との食事の為断りづらいです😥
黒門市場って海外からの観光客多いイメージなのですがどうでしょうか?
義父の家もその近くだし会わせるの自体が怖いです。
義実家も関空から近いところにある為正直今回は行きたくないです。断りたいです…

でももう来週だし断れないと思うので、皆さんなら赤ちゃんにどんな予防対策させますか?
この場合義父との食事も旦那だけに行ってもらったりしますか?

長文駄文で分かりづらくすみません🙇‍♀️

義両親は離婚しています!

コメント

まゆ

クレベリンのぶら下げるやつと手にシュッ!ってするやつは持っていきます👌
怖いからうちは引きこもってます😭😭

• むーみん

むーみん

やっぱり怖いですよね😭
    うち四国なので島に引きこもってたいです…
    やっぱり除菌大事ですよね💦

• 1月28日
コマ

イータックを全身にかけまくります😭
旦那さんと相談してみては?
不安ですよね😭

• むーみん

むーみん

イータック初めて聞きました!
    検索してみます!
    今相談したら、じゃあ実家行くの辞めとく?と逆ギレされてしまいました…

• 1月28日
  • コマ

コマ

逆ギレって😅男の人って危機感ないですよね?
    あんだけニュースで言ってるのに不安じゃないのが不思議です😩

• 1月28日
  • むーみん

むーみん

毎日あんなにニュースで言ってるのに私が言い出すまで全く心配じゃなかったみたいです💦
    危機感なさすぎて逆にこんなこと言う私が変なのか?って思ってきてたところでした😣

• 1月28日
Maa

確かに黒門市場は日本人の割合より中国人の割合の方が断然高いです!
旦那さんに相談して今回はキャンセルにした方がいいんじゃないですかね?😣
何かあってからでは遅いですし😰

• むーみん

むーみん

ですよね!中国人多いですよね!😭😭
    大人はまだ体力あるのでいいですけど、子どもにもしもがあったら本当に怖いです…
    旦那に相談さたら逆ギレされましたが、頑張ってみます😣

• 1月28日
  • Maa

Maa

新幹線か飛行機の予約はしちゃってますか?
    そーでないのなら、お義父さんも年に2回ですし楽しみにしてるのも分かりますが、日にちずらして落ち着いてからでもいいんじゃないですかね?
    旦那さんが逆切れするのはなんででしょう?
    有給とかとってたりするんですか?
    子供のこと考えたら当たり前だと思うんですけどね😓

• 1月28日
  • むーみん

むーみん

車で行く予定なのでお互い休み取ってる以外は何も予約してません💦
    私がこんなこと言い出したからじゃあいいよ、辞めよ!みたいな感じで不貞腐れて不機嫌になりました😔
    でもそうですよね!
    やっぱり落ち着くまで延期にしてもらうよう話してみます!
    子どもファーストです!

• 1月28日
すず

半ギレだろうが全ギレだろうが今は長距離移動はやめておきます😫

• むーみん

むーみん

ですよね!!
    これだけニュースで騒がれてるのに自分から子どもを危険に晒せないです💦
    旦那に話してみます!!

• 1月28日
cinnamon

義父が来るって言うわけにはいかないんですよね??(T . T)

• むーみん

むーみん

義父は病気で通院してるので長距離移動は難しいみたいです😔
    義母は娘のイベントの度にちょこちょこ来てるんですけどね💦

• 1月28日
はなちゃん

わたしなら旦那さんに
自分のことばっかで子供のことは考えられないのか?とキレます笑

• むーみん

むーみん

本当そうですよね😭
    イラっとしてじゃあ1人で行ってきたら?って言っちゃいました笑

• 1月28日
nao

後悔するよりは大袈裟でもやめておいたほうが安心かと思います。
旦那さんは何とか説得して、義父さんには子供さんが発熱したから行けないとか何とか、角の立たない理由で中止にしてもらいましょう。

私は京都在住ですが、中国からの観光客が多くて、怖くて外出していません。大阪なんてもっと多いと思いますよ。

• むーみん

むーみん

何かあってからやっぱり辞めとけばよかった、じゃ遅いですもんね…
    旦那には話して今回は中止にしてもらいました!
    春節で中国人かなり日本来てるし怖いですよね😰

• 1月29日