※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

乳腺炎とインフルエンザの見分け方を教えてください。赤ちゃんの授乳量が減少し、体の痛みや発熱がある状況で、どちらか判断が難しいです。

乳腺炎とインフルエンザを見分けるポイントってありますか?

昨日くらいからおっぱいの出が悪くて、赤ちゃんの飲めている量が半分くらいになりました。おっぱいはなんとなく痛くて、詰まっているんだろうか?と思っていました。

今朝から頭痛がしていましたが、寝不足かなと思い、我慢していて、夕方から腰が痛く、太ももあたりも関節痛みたいな感じで痛くて、全身の倦怠感がすごいので、熱を測ると37.5〜38.0くらいありました。

乳腺炎なのかインフルエンザなのかわからず、インフルエンザだとしたら子供にうつったら、、、と思うととても心配です。

経験ある方いらしたら、お願いします。

コメント

ママリ

肘のとこではかっても高熱であれば、乳腺炎の可能性は低いかなーと思います!
乳腺炎の場合は、脇ではかると高熱だけど、肘のとこではかると低めに出ることが多いです!

• まるまる

まるまる

インフル陰性でした!肘で測っても微熱だったので、何かの風邪、、、?か、原因不明でした😅

• 2月3日
アルマジロ

おっぱいにしこりがあり、、
脇の下や胸のしこりの近くのリンパが痛かったり...
咳は出てないけど熱はある

だったら乳腺炎かなぁと思います!

• まるまる

まるまる

結局インフルは陰性でしたが、しこりがなかったので、もしかして何かの風邪かなんかだったかもしれません。風邪症状がなかったので、疲れ???

• 2月3日
  • まるまる

まるまる

(途中で送信してしまいましたので、続きです)
    だったかもしれません!
    原因不明でしたが、とりあえず元気になりました!

• 2月3日
A

乳腺炎のときはなんとなく痛いどころじゃなく、熱も40度近く出ました💦

• まるまる

まるまる

熱40度出たんですね💦💦インフル陰性だったので、そう思うと今回はただの疲れか風邪だったかもしれないです。

• 2月3日