※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan98
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣くことがある。人見知りは普段しないが、お風呂の時だけかもしれない。同じ経験をした方いますか?

7ヶ月の娘がいます。
昨日実家に帰り私の父親に娘のお風呂をお願いした所めちゃくちゃギャン泣きし、お湯が熱かったのか、シャワーの勢いが強かったのか、体調が悪いのかと色々考えましたが上がったらニコニコケロッとしていました。
そして今日、旦那が娘をお風呂に入れたら同じようにギャン泣き…上がったらケロッとニコニコf^_^;
普段はほとんど人見知りしないのですがお風呂の時だけ人見知りとかあるのでしょうか?
同じような経験がある方いますか?

コメント

うちは旦那と私以外が入れると大泣きです(^^;
お風呂以外では人見知りも終わり、誰にでも愛想がいいので、時期的な物かなぁと思ってみてます(^^;

chocola222

ありますよー!
うちの子は1歳くらいに、やっと旦那が一緒にお風呂に入ることを許してくれました(笑)
今では全然大丈夫ですが、もうすごかったです... ギャン泣きで。
旦那はそれで心折れ、1歳くらいまで全くお風呂に入れてくれなくなりました。

• chocola222

chocola222

ちなみに全く人見知りしないです(笑)

• 5月15日
I&S&K

うちの下の子が、人見知りと場所見知りでお風呂大好きなのに実家では私以外が入れるとギャン泣きですよ!場所見知りはないですか?

お母さんの姿が見えなくなって、尚且つ親しみがある自分の家と違ったので不安になったのかもしれないですねヾ(*´エ`*)ノ 

顔が認識出来るようになった成長の証ですよ♪

ケジmama

うちも全く人見知りないのに私と旦那以外は大泣きですよ( ^ω^ )
お風呂以外はジィジ好きですがお風呂では呼吸ヤバイ位大泣きです‼︎笑