※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

婦人科に息子を連れて行く際、内診中に看護婦さんが息子を見てくれるか心配です。経験者の方、教えてください。

1度生理が再開したのですがその後なかなか来ないので婦人科に行こうと思うのですが平日のため旦那も休めず預かって貰えそうにないので息子も一緒に連れていこうと考えてるのですがもし内診になった場合息子は看護婦さんが見ててくれるのでしょうか?
ご経験がある方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ママリ

台の横にイスがあり座って待って貰ってたことあります!
まだ小さい子でしたら看護婦さんが見ててくれたりしてました!
地元の個人病院では受付に入れてくれて
シールとかであそんでてくれたりしました!
そこそこで違うかとおもいますが

そよみー

1歳4カ月に娘が生まれたんですが毎回妊婦検診の時息子がいました!
内診の時は横の椅子に座ってるか、泣いてる時は助産師さんがみててくれました✨

Yuu

こればっかりは病院によって対応が様々だと思います💦

看護師が見てくれる所や、抱っこしたまま内診台に上がる所や、隣で座って待っててもらったりです。
お子さんが人見知りで、お母さんと離れられない場合なんかも抱っこになるんじゃないかと思います💦
心配なら一度電話で伺ってから受診されてはいかがですか?

3人目を妊娠中、うえ2人を連れてってましたが、私のとこは看護師さんが見ててくれたりしてました🙌🏻