※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
お出かけ

2月中旬にディズニー泊まりで行く予定ですがコロナウイルスで行くのを迷…

2月中旬にディズニー泊まりで行く予定ですがコロナウイルスで行くのを迷っています。
ホテルも予約済みですが今ならキャンセル料はかかりません。
因みに子供は2歳で私は二人目を妊娠中です。
ミニーちゃんが大好きな娘、しかも誕生日月なので行かせてあげたいのもあるのですがかなり迷ってます。
みなさんなら行きますか?行きませんか?

コメント

ママリ

絶対に行きません。。

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨ですよね…不安なまま行っても楽しめないですもんね😢

• 1月28日
こっこ

私は絶対行かないです😢
行かせてあげたいし、残念すぎるけど、でも子供に移ったり、妊娠中にかかったりしたら心配なので😢💦
ほんと嫌ですよね‥

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨ホント嫌ですよね…私も心配しながら行っても楽しめないと思います😢

• 1月28日
  • こっこ

こっこ

楽しみにしていたでしょうし、本当に嫌ですよね💦
    行くことにしたとしても、行くこと自体は責められるようなことではないと個人的には思ってますが(なぜ中国の方は観光したり楽しんでいるのに日本人が我慢しないといけないのかって思ってるので。)、お子さんやめいママさんにかかるのは心配です😢

• 1月28日

2月中旬の状況が分からないので、私ならホテルのキャンセル料がかからないギリギリまで様子を見て、感染者が増え続けるようなら諦めます😢

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨
    何だか感染者増えそうですよね…

• 1月28日
春隊長

渡航していない人から
ウイルス感染者出たみたいですよ💨薬がないウイルスだから万が一を考えると危険です。

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨そおみたいですよね😢わざわざ危険な時期に行くものではなさそうですよね。

• 1月28日
 HaRi

私も2月中旬にディズニーシーに行く予定で、質問させて頂きました。

ただめいママさんと違って日帰りで、チケットも2月になってから買うつもりだったのでなにも金銭的な痛手はありません。
まだ検討中ですが、ギリギリまで情報を見ながら主人と相談します。

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨そおなんですね😌お互い楽しみにしていたのに何だか行くの不安ですよね😢

• 1月28日
  •  HaRi

HaRi

息子達がカーズ大好きで、カーズのイベントが今年最後らしいので、ずらすともうカーズはいないしどうしようかまだ迷っています。

どこにいても感染の危険はあるので、開き直って遊ぶか引きこもるかですよね😱

• 1月28日
  • めいママ

めいママ

そおなんですね😢😢
    それは迷いますよね😭

• 1月29日
トマト

ディズニーが、中国人の方の来園を拒否しないと発表していたのでやめておいた方がいいと思います😣何かあったら絶対後悔します😫

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨そんな発表あったんですね!教えていただきありがとうございます😭やはり今回は諦めます😢

• 1月29日
はじめてのママリ

電車やバスでのアクセスならば延期できるかダメもとで問い合せてみて車ならホテルを満喫しに行く作戦に変更してキッズスペースで乗り越えるとかですかね😌
どの道インフルも怖いですし:( ´◦ω◦`):

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨予定では車で行く予定でした!私もその作戦考えたのですが目の前にディズニーがあるのに行けないのももどかしいと思い諦めました😭😭

• 1月29日

春節入るちょい前ぐらいから
入国した中国人がここ2〜3日で
どっと感染が増えたので個人的に
日本人に広がるのは2月入った頃
だろうなって思ってます。
現にひとり目の感染者出ましたしね
マスクもしてたようですし
平和ボケして何かあったときに
後悔したくないので私なら
やめておきます。

キャンセル料掛からなくてよかった...
正直かかるなら悩みどころだと思うので😅

ママリ

絶対行きません。。
観光地やテーマパークはただえさえインフルとかももらいやすそうだし、今は中国人がわんさか来ているので怖いです。。
何かあった時、あの時やめておけば、、って思うのが嫌なので😅

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨ですね😢😢何かあった時が一番怖いですもんね😢

• 1月29日

うちも来月行く予定です。
ホテルも前日までにキャンセルすればキャンセル料はかからないのでギリギリまで様子見です。

ベリミニ見たいし、ズミも終わっちゃうので数日前まで行く気満々だったんですけど、状況が変わってきてますよね😂

そんな中でも義妹は今週末行くみたいです😅

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨私も数日前までどおいうルートで楽しむかとか行く気マンマンでした😭笑日本人に感染者が出たニュース見て変わりました😭義理妹さん、チャレンジャーですね😭

• 1月29日

退会ユーザー

義妹たち、本当にこういう運がない上に危機感もなくて、できれば帰ってきてから数週間は会いたくないです😂この前GWに沖縄で麻疹が流行ったときももともと沖縄旅行を計画してて気にせず沖縄に行くし、今回のディズニーもこの様だし🤦🏻‍♀️

今回行かなかったら次いつ行こうか考え中です(笑)

• 1月29日
ちーゆ

私も2月下旬に行こうとホテルを予約していました。

正直今決めれないです😢
キャンセル料がかからない2日前まで様子を見て決めようと思っています。

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨楽しみにしている分決められないですよね😢😢
    キャンセル料2日前までかからないんですね☺私が予約した所は2週間前までがキャンセル料かからないのでもう明日にはキャンセルしようと決めました😭😭

• 1月29日
でこ👀

うちも2月中旬にディズニー予定してました😭
旦那と相談して今回は辞めることにしました…いちご狩りに予定が替わりました🍓
それはそれでいいんですが、やっぱりショックです😭
去年からすんごく楽しみにしてたのに😭😭
でもなにかあってからでは遅いし、ディズニーはいつでも行けるし😤と割り切ろうと頑張ってます😔😔

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨ショックですよね😢😢私もずっと楽しみしてきたのでなかなか割りきれなくて😢🍓狩りいいですね😌楽しんで来てください✨

• 1月29日
かんちゅん

私も娘と旦那と初ディズニーで30,31日シェラトン予約してディズニー行く予定でした。。。😭
チケットは売ってどうにかなったんですけど、新幹線とホテル代が😭😭😭
正直まだ悩んでます、、、多分行かないと思いますが、心の中は思いっきり行きたい〜!!笑
けど、1歳1か月の娘はまだいろんなところ舐め舐めし、すぐおててを口に持っていきなめたりするので消毒しきれなそうだし、諦めてます😢
本当は行きたいけど!!!まだまだ情報集めて決めます😭

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨初ディズニーだったんですね😭😭尚更ショックですよね😢私もシェフミッキー予約したのですが私は泣く泣く諦める事にしました😢

• 1月29日
  • かんちゅん

かんちゅん

わたしも結局キャンセルしました〜😭知り合いの方で沖縄旅行をキャンセルして、コロナと伝えたところキャセル料取られなかったみたいで、明日旅行会社にキャンセルした理由を言ってみたいと思います!笑
    またお互いスッキリと楽しんでディズニー行ける日が待ち遠しいですね😌♥️

• 1月29日
  • めいママ

めいママ

私も明日キャンセルしようと思います😭そおなんですね☺✨それは言ってみた方がいいですね😍はいっ💕その時はお互い楽しみましょう💕

• 1月29日
mamari

重症化して赤ちゃんが
死んだらめちゃくちゃ
後悔するので行きません…

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨本当にそおですよね…誤動作を守れるのは私たち親ですもんね😢😢

• 1月29日
ゆづな

同じく2月中旬に家族でディズニー旅行予定です。
我が家は今のところ行く予定です!
ただ、家族の誰かに体調不良があれば無理せずキャンセルします。これはコロナウイルスに限らずですが…

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨そおなんですね😭それが一番大事ですもんね!私も行く予定でいましたが今回は泣く泣く諦めます😢

• 1月29日

絶対行きません、、キャンセル料かかったとしても行きません。

感染して子どもに何かあってからでは遅いです。

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨それが一番ですよね😢取り返しがつかなくなった時の事を想像すると恐ろしいです。。

• 1月29日
めいママ

漢字ミスりました😭
子どもを守れるのは私たち親ですもんね😢😢

ちゃづき

わたしも似たような状況で迷っています(2月上旬に泊まりでディズニーに行く予定、子どもが2歳、2人目妊娠中)
コロナウイルス怖いですよね…。子どもも、妊娠中の自分自身も😭
今キャンセルすると、チケット代も旅行のキャンセル料もかかってしまうのですが、キャンセル料が上がるギリギリまでは待ちますが、かなり悩んでます。

皆様の回答を参考にわたしも考えさせてもらおうと思います🙇💦

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます✨同じ境遇ですね😭✨私は泣く泣くキャンセルしようと思います😢子供がそのへんベタベタ触るだけでも除菌除菌、触んないでー😭!!ってなってしまいそうで心から楽しめなさそうで😭本当に迷いますよね😢

• 1月29日