※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと1歳9ヶ月の子供を育てるワンオペ母。YouTubeに頼ることがあり、余裕がなくストレスを感じている。実家のサポートもなく、大変さを感じている。

年子育児ワンオペです
1ヶ月になったばかりの下の子と、
1歳9ヶ月の上の子です
下の子授乳中や、下の子が泣いて抱っこしてる時など、
手が離せないときにYouTubeに頼ってしまいます
ダメだとわかっているんですが、
YouTubeを付けろと泣き叫んでキーキー言うので
私が負けてしまいます
下の子が寝て、上の子の相手をするときは
一緒に遊んだり二階で追いかけて走り回る遊びをしたり
一緒に洗濯を畳んだり
抱きしめたり出来るだけ退屈じゃないように心がけています。実家は近いですが両親もフルタイムで働いており頼れません。年子思ったより何倍もしんどいです
上の子に当たってしまいます
全然余裕が無くて泣けてきます
YouTube見せるのやっぱりあんまり良くないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

四六時中見せてるとかじゃないでしょうし頼っていいと思います。
一緒に遊んだり頑張ってらっしゃるみたいですし、お母さんが楽する事も大切ですよね!
まだ産後1ヶ月ということで、無理しないでください。

0253885215569🔰

ユーチューブも見せてるし、タブレットで結構遊ばせてます。

ストレス抱え込むよりましかと思ってます!

ゆーか

余裕がないなら、YouTubeでもなんでも頼りましょう🙌
当たるよりまし😫だと思います☺️
TVはよくてYouTubeはダメとゆうのは、わたしにはわかりません🤔
今YouTubeもキッズ専用アプリあるので、私はそれ見せてます🙌
ずっと見せてるわけじゃないから、いーじゃないですか?
あまり変な動画に飛んで行くのは怖いですが😂

ただメリハリはつけた方がいーかなと思います🙌

まえ

うちもYouTubeせがまれて、つけてますよ👍

私が物心ついた時は、ずっとテレビが流れていたけど、この子たちの時代はテレビに代わってYouTubeなんだな〜くらいにしか思ってません😂

母親に余裕ができる方がよっぽど子どもに良い影響あると思うので、YouTubeでも頼れるもんは頼ってます💗

ぺーこ🐻💜💚

わたしも、上の子はYouTubeに頼りっぱなしですよ!!
ご飯とおもちゃとお菓子とお風呂以外はYouTube見せてます!
じゃないと下の子もいて毎日ずーっと遊んでる方が少ないと思うし、ママさんの体力が持ちません💦😢

mama

おんなじ月齢差です🤗🤗

わたしも下の子が1ヶ月ぐらいのときは
YouTubeに頼ったこともありました!
こないだ知ったんですが、『NHKキッズ』
というアプリ取ってますか??
時間制限出来るし、内容もEテレ放送内容やし
たまーにスマホ見せる時は
YouTubeではなくこちらにしてます!!

ぴー

毎日お疲れさまです。
我が家は学年は2つ離れてますが、月齢差は同じです。
下の子の成長記録が記憶にありません(笑)
気づけば寝返り、気づけば1人で寝る😅
毎日必死です。
下の子の授乳中はテレビ観せたり、隣で座らせたり…夜は上の子が私じゃないと寝ないので、下の子は混合から完ミに変えました。
今では気を引こうと危険なことをするので、ミルクも下の子が哺乳瓶持って自分で飲んでます。
上の子の時ではありえないです💦
下の子が泣いてて上の子も抱っこ的な感じの時は、上の子をおんぶして、下の子を抱っこしてました😅
午前中は支援センターに行って、下の子はほぼ放置ぎみです。下の子が泣き始めると上の子が悪さをするので、支援センターの先生も下の子を見ててくれたりしてすごく助かってます。
2時間くらいいるのですが、気晴らしにもなっていいですよ。

ねこ

今日午前中テレビで
YouTube1時間半くらい着けて二人でゴロゴロ見てましたよ😭💔
罪悪感ありますが体調悪くて😂
抱っこ紐でおんぶできるようになると下の子あやしながら上の子の相手できるので楽になりますよ!😳