※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

お見苦しい画像で申し訳ないです💦肌汚くてほんとに悩んでるのですが、頬…

お見苦しい画像で申し訳ないです💦
肌汚くてほんとに悩んでるのですが、頬の毛穴の種類、画像見た感じどのタイプだと思いますか?
鼻は黒ずみ毛穴で、いちご鼻です😢
近くで見ない限りはそこまで目立たないですが、頬の毛穴も気になります。
写真だとわかりにくいかもですが、、💦

コメント

ぱんだ

プツプツと穴が空いてるように見えますが皮膚を上に軽く引っ張ると消える場合はたるみが原因で起きている毛穴の開きだと思います。

過度な皮脂の摂りすぎや保湿不足などで起こります。

鼻はいちご鼻なら古い汚れ黒ずみが溜まっているので洗顔をまずモコモコの泡で優しく洗ってその後にしっかりと水分(化粧水)を入れてあげて乳液→保湿クリームで蓋をしてあげる。

テカリなどの皮脂がでるからと言って脂性肌とは限らず実は乾燥が原因(乾燥肌)の人が多いらしいです😌

長々と失礼しました。

• まる

まる

引っ張ってみたら、消えはしないんですが、目立ちにくくはなりました。たるみですかね?😢

保湿不足はあるかもです。ここ数ヶ月は意識して保湿しっかりするようにしてますが💦
    洗顔泡で優しく洗うのは心がけてます!
    洗顔と保湿大事ですよね。
    保湿ケアしっかりしだしたの最近なので、これからも続けていきます、ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

カメラ近距離なのに全然肌汚い感じしないですよ😊

• まる

まる

かなりアップで撮りました😂💦みなさん近距離だとこんな感じなのでしょうか、、人のすっぴん肌間近で見ることなかなかないので💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は赤みがすごいでます😭
    たしかに人のすっぴん間近で見ることないですよね💦

• 1月29日