※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

保育園内定後、ショートタイム勤務を希望している場合、内定取り消しの可能性はありますか?

いつもお世話になっております^ ^
この度、来年度の保育園の内定をいただきました!
そこで質問です。

産休前はフルタイム勤務だったので、申請する際もその内容で申請しています。
内定頂いた事を会社の方に伝え、勤務形態などを話し合ってる途中なのですが、
仕事と家事育児の両立に不安で、まずはショートタイムでの復帰が良いかなと思ってきました。
申請の際は延長保育も利用予定と記入しているのですが、ショートタイムにした場合はギリギリ延長保育しなくてもお迎えに行ける時間です。

私の場合、フルタイムで延長保育利用予定だから保育園内定もらえたんですよね?(>_<)
上記のような、ショートタイムの旨を保育園の書類に記入したら内定取り消しなどありますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

取り消しにはならないと思いますが、短時間保育に切り替わる可能性はあります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど(>_<)
    もしフルタイムに戻った場合、また申請すれば延長保育になるのでしょうか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己都合に合わせてコロコロ変えてくれるかどうかは役所によるかもしれません。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉は悪いですが、仮に元々時短勤務の方も(とりあえず)フルタイムで申請したほうが通りやすい、なんてことがまかり通ってたら、本当にフルタイムで働かざるを得ないご家庭は不利になりますからね💦
    もちろんいろいろなケースがあるとは思いますが。。

    • 1月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね、、でも元々時短の人は申請の際の就労証明書も時短になってますよね💦
    役所に問い合わせてみたいと思います!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷ってるから頼んだらとりあえずはフルタイムの就労証明にしてくれた、みたいなこと言ってるかたもいました😅

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そういう方もいるんですね!
    明日背景なども伝えて相談したいと思います!

    • 1月29日
み

私も同じ状況でしたが取り消しはなりませんでしたよ!
でも地方によりけりかもです!
役所に問い合わせするのが1番です!
取り消しになる場合はあまりないと思いますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ状況なのですね!
    私は関東南部なのですが、いちかさんはどちらですか?差し支え無ければ教えて頂けると幸いです^ ^
    不安ですが役所に問い合わせてみます(>_<)

    • 1月28日
  • み

    関西ですよ!
    ご家庭の事情は大概役所は受け入れてくれること多いので
    コロコロ変わっても大丈夫かと思いますよ!✩.*˚

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    役所に問い合わせてみたいと思います!

    • 1月29日