※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

哺乳瓶やストローをやめたいです。ストローの洗い方を教えてください。

ミルトン卒業の背中を押して下さい😭
生まれてからずーっと哺乳瓶をミルトン
しています。離乳食の食器などはしたことなく
哺乳瓶とマグマグのストローだけしているのですが
辞める決心がつきません💦💦
色んな物を口に入れ指も吸うのでミルトンの意味
ないとは思うのですがどうしてもストローの中と
哺乳瓶(特に乳首)がヨダレとミルクが付くので
気になってしまいます😭

もうやめてもいいですよね?
またストローの中はどの様に洗っていますか?

コメント

ママリ

やめて大丈夫ですよ😌
ストロー専用のブラシで洗って、気になったときにハイターつけてました!
専用のブラシはこれです!

  • りん

    りん

    写真まで丁寧にありがとう
    ございます😭💓こんなブラシが
    あるんですね!逆にミルトンより
    きれいになりそうです(笑)
    明日さっそく買ってきます!!

    • 1月28日
みいも

半年こえたら消毒しなくていいみたいですよ☺️
ストローの中はマグとか洗える細いスポンジので洗ってます。
消毒しても気をつけててもいろんなもの口に入れてるし、耐性ついてなくて菌に弱い子になっても困るので😭

  • りん

    りん

    そうですよね!!指吸いもするし
    スマホや鍵も舐めてるのに
    ミルトン...?って感じですよね💦
    神経質になり過ぎていました😂
    明日さっそくブラシ買ってきます💪

    • 1月28日
はじめてのママリ

うちは離乳食始まったときに卒業しました👍️ストロー用の洗うもの売ってますよ!

  • りん

    りん

    食器などは消毒しませんもんね🤔
    ブラシ知りませんでした!
    明日さっそく買ってきて
    ミルトンやめてます😤!

    • 1月28日
あー

私もなかなかミルトン辞められなくて、一歳になってやっと卒業しました!笑
哺乳瓶、気になりますよね…
今はストローは泡スプレーしてますよ~☺️

  • りん

    りん

    なんかずーっと続けている習慣って
    やめられないですよね😂
    特に害がないのは分かっているんですが
    なかなか😂泡スプレー聞いたこと
    あります!便利そうですよね🤔
    ストローの中気になるので
    泡スプレーも買ってみます💪

    • 1月28日
ななか

私もやめどきわからず一歳の誕生日にやめました!

おもちゃ口入れたりしてるし意味ないかなと思いつつ中々ミルトン卒業できませんでした😭

  • りん

    りん

    同じです😂生まれたときから
    続けてきた習慣ってやめれないです。
    指吸うしスマホかじってるし児童館の
    おもちゃ舐めてるのに哺乳瓶だけ
    ミルトンて矛盾ですよね(笑)
    キッパリやめます😤

    • 1月28日
みーん

泡スプレーしてストロー用のブラシで洗ってます♪

  • りん

    りん

    皆さんそうなんですね!!!
    さっそく買って明日から使います☺️
    ミルトンしまったら台所がちょっと
    広くなるのが嬉しいです(笑)

    • 1月28日
1姫1王子

今あるミルトンは胃腸炎のときとか活躍するのでとっておいてください。
普段はもう大丈夫なので。
必要な時のためのやつだから、普段使いやめちゃいましょ!

  • りん

    りん

    胃腸炎の時に使うんですか!?
    よければ使い方詳しく教えて
    欲しいです!!!そんな使い方
    出来るなら普段に使うの
    もったいなすぎますね😂

    • 1月28日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    嘔吐したときにあちこち消毒するのに使いますよー!
    キッチンハイターとかでもいいんですけど、赤ちゃんがすごすところはミルトンのほうが安心ですもんね!
    薄める水の量とかは検索してみてください(◍ ´꒳` ◍)b

    そうそう、もったいないから残しておきましょ(笑)

    • 1月28日
  • りん

    りん

    初耳です!!いいこと聞きました☺️
    調べてみてしっかり残しておきます💪
    改めて買うのもったいないですもんね💦
    ありがとうございました💓

    • 1月28日