※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠後期にいびきや声で目覚め、寝不足に悩んでいます。うつ伏せ寝は無理で、枕や向きを変えても改善せず。良い方法を知りたいです。

妊娠後期になってからどの体制で寝てもイビキをかいたり
声が出てしまいます。
そしてそのいびき、声で目覚めます。
声とは寝言ではなく、んー、などのうめき声?みたいな感じです。

旦那が言うには気にならない、とのことですが
いびきをかいた瞬間に目が覚めて
頻尿もあり寝不足になりがちになっています。。。


うつ伏せ寝は今は無理なので枕の高さや顔の向きを変えたり工夫していますが意味ないです💦


何か良い方法しりませんか??
カテ違いだったらすみません💦💦

コメント

くれは

私もです!自分のいびきでおきたりするようになりました、多分臓器が上に来て圧迫されてるからとか狭くなってるとかなのかなーて思ってます。寝る時どんなに気おつけても無理なので諦めてます。。

  • rin

    rin

    同じような方がいて良かったです😭💓
    産まれるまでは続きますかね…
    やっぱり諦めるしかなさそうですね。。😅

    • 1月28日
ままり

私もでした!!2人出産してるんですけど2回とも妊娠中はいびきがすごかったです🤣
旦那は気にならないと言ってましたが、やはり自分が気になって、、恥ずかしくて😅
私横向きに寝るとましだったように思います!仰向けはアウトでした🤣

  • rin

    rin

    妊娠中あるあるなんですね😆
    安心しました💓
    太ったからかな…とか考えてしまい…
    頭の高さはどのようにされていますか??
    右向き左向きどちらで寝ても同じなんです😢😢

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    私は普通の枕でした😊あまり高いのも低いのも苦手で🤣

    • 1月28日
  • rin

    rin

    ありがとうございます!!
    使い慣れている枕が1番ですよね✨😆

    • 1月28日
ここちゃん

私もそうでした🤣
自分で起きることはなく、主人に指摘されて気づきました😂
横向きだとかきにくいです。

  • rin

    rin

    同じ方がいて良かったです😭
    右向き左向きどっちを向いてもいびきをかくのですが
    頭の高さなどはどのくらいでしたか?🥺

    • 1月28日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    顔の真ん中の体の真ん中が、真っ直ぐでベッドと水平になるよう枕を調整してます!

    • 1月28日
  • rin

    rin

    返信遅れてすみません💦

    ベスポジを見つけられず…
    水平にすると良いんですね☺️

    ありがとうございます💓💓

    • 1月30日
アン

たぶん後期になり、寝が浅くなったり、精神不安定になったりでストレスから来るいびきではないでしょうか??
私も寝が浅く、全然寝付けないしすぐ起きるし、食いしばりがあって朝起きるとアゴが痛いです💦
対策としては寝る前にホットドリンク飲んだり、落ち着く音楽をかけたりするくらいですかね😅
昨日は旦那と出かけておいしいものを食べて楽しんだので、気持ち的に安定していたので、久しぶりにゆっくり寝れました💕

  • rin

    rin

    確かに…もうすぐ臨月に入るので陣痛、出産に対する不安がすごく出てきています。。
    気持ちの問題もあるのかもしれません…😢

    早速今日はホットドリンク試してみようと思います🥺💓

    • 1月28日
  • アン

    アン

    私は寝る前に、ベッドの横にスタンバイしてあるベビーベッドを見てもうすぐここに寝てるのかーって思って、そしたら陣痛いつ来るんやろ…旦那がいる時じゃなかったら…産まれてからの孫ハイになるだろう義母のこと…色々考え出したら止まらずに眠れません笑
    最近は少し喉がイガイガするので生姜入り蜂蜜レモン作って飲んでます✨
    お互いに少しでもゆっくり寝れたらいいですね😊

    • 1月28日
  • rin

    rin

    返信遅れてすみません💦

    陣痛…1人の時に来ないでほしいって思いますよね。。
    うちも義親2人とも孫ハイになりそうです😥😥

    蜂蜜レモン飲んでみました!
    生姜も良さそうですね💓

    やっぱり今日もまた目覚めやすいのでしばらく様子見てみます😌😌

    • 1月30日