※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに味噌汁は早いですか?絹ごし豆腐だけでも大丈夫でしょうか?具だけでもいいですか?

8ヶ月で、もうすぐ9ヶ月になりますが離乳食の事です。
色々食べるようになったのですが、味噌汁ってまだ早いですか?
大人が食べてる所をどうしても食べたがったので絹ごし豆腐だけ取り分けてあげました。味噌の味が染みてるからダメだったりしますか?具だけでもダメなのかなと…大人のものが少しでも取り分け出来ると楽なのですが、まだ早いのかなと💦

コメント

きなこ⭐︎

味噌汁くらいなら取り分けして味付け薄くすれば問題ないと思います😊
わたしも9ヶ月過ぎた頃からお味噌汁は取り分けしてました☺️

• あき

あき

薄くすれば大丈夫なんですね!!ありがとうございます😊具だけあげたら美味しそうに食べてたのでどうかなと思ってました、ありがとうございます🤲💓

• 1月28日
こりす

大丈夫だと思います😊
濃いようならお湯で薄めて
あげたらいいと思います!

• あき

あき

薄めていいんですね!ありがとうございます😊とりあえず具だけすくってあげたのですが薄めて一緒に食べようと思います🤗助かりました!

• 1月28日
さぼこ

お味噌汁のうわずみだけとってあげてます😊
管理栄養士さんから、大人用は、うわずみあげてね〜!っと言われました✨

• あき

あき

なるほど、薄めなくても上澄みをすくってあげれるんですね😊🙌うちは味噌汁大好きなので取り分け出来るならとても楽なので助かります!コメントありがとうございました🙏

• 1月28日
☆S&S☆

同じくもう少しで9ヵ月ですが味噌汁あげてます!
上澄みだけあげるかお湯で薄めてあげてます!
おでんの大根とか卵もあげてます。
面倒なので笑
手づかみ食べするので食パンちぎってあげたりバナナもそのままあげてます笑

• あき

あき

もうあげても大丈夫そうですね🤗ありがとうございます!ある程度硬さがあるものもたべれるようになってきたので大人と同じ取り分け出来ると楽ですよね🙌私も面倒なのでなるべく大人のもの食べれるならそうして見ます!手づかみもやってみます😁ありがとうございます!

• 1月28日