※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
その他の疑問

出産祝いを渡したいとの事で、先輩達から自宅に伺いたいとの連絡をもら…

出産祝いを渡したいとの事で、先輩達から自宅に伺いたいとの連絡をもらったのですが、

その際、先輩達のお子さん(3~5人)も連れてくるらしく…。

我が子はまだ生後一ヶ月…。

なるべくなら、他の子との接触避けるべきですかね??
先輩達のお子さんは、小学生から下は一歳や3ヶ月の子です。

それとも、心配しすぎですかね??💦💦

コメント

はぴまむ

私もできたら避けたいです!!!
せめて、3カ月くらいになってから、、、
でも、今の方が免疫ってあるんですよね、、、
どっちがいいのか、、、(;_;)

• マメ蔵

マメ蔵

やはり3ヶ月過ぎてからがいいですよね💦💦

今回は、断りました(>_<)

• 5月16日
☆まめお☆

私なら断りますね(^^;

1時間程度の訪問なら良いですが!
もし断りにくいなら、こちらから日時を指定して返事したら良いと思いますよ!

平日の昼間なら、小学生や幼稚園児は訪問ないと思うので(。>д<)

• マメ蔵

マメ蔵

それが…
    日時をokした後に子ども達もって事を言われた為、焦ってしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ

でも、今回は子ども同士の接触を避けたいということをはっきり伝え平日に変更出来ないかお願いしました(>_<)💦💦

• 5月16日
ちょこび。

うちも1ヶ月ちょっとで1歳、半年の子連れで友達が来てくれたのですが気心知れた友達だったので楽しかったです☻
ただ、うちの子はひたすら寝てて(´_ _)

ただ、仲いい友達だったのでOKしましたが、自分が気を遣う人だと、予防接種が終わってからでとお断りしていると思います(´_ _)

• マメ蔵

マメ蔵

先輩といっても結構仲が良い先輩達なので、訪問は大歓迎なのですが…

子ども同士の接触がどうしても引っ掛かってしまい💧💧
    ましてや、Gw中にインフルになってたっていうのも聞いていたので、尚更怖いと思い。

今回は、はっきりと子ども同士の接触を避けたいと伝え、平日にきてもらう事にしました(>_<)

• 5月16日
リッちゃん

心配しすぎじゃないと思いますよ〜💦
私なら身内でまあ仕方ないかな、、友達や先輩の子だとしたらやっぱりあんまり接触させたくないです。適当に理由つけて断るかも、、、自分の体調が思わしくないとか
私も産後数日で病室にお祝い持って友人が来てくれましたが1歳の子連れてきました。その子は鼻水垂らしていて、なんか移されるんじゃないかと気が気でなく、、しかしせっかく来てくれているのに帰ってほしいとも言えないし、、

• マメ蔵

マメ蔵

確かに、遊びにきてくれるのは嬉しいですが…
    体調が思わしくない状態で連れてこられるのは…ちょっと💦💦と思いますよね。

先輩の息子さんもGw中にインフルになってたという情報を聞いてしまったので今回尚更連れてこないでくれ~と思ってしまいました(-_-;)

なので、今回ははっきりと子ども同士の接触を避けたいと伝え平日に変更してもらいました。

• 5月16日
まさこ

生後1ヶ月ちょっと早い気がしますよね💦💦
私は、出産これからですが親戚ならまだいいですが、かなり大人数そうだし大変そうですね💦

• マメ蔵

マメ蔵

ホントです(>_<)

少人数ならまだしも…更に子どもまでって💦💦
    何を移されるか分からない恐怖💧💧

息子の事を思い、今回は子ども同士の接触は避けたいと正直に伝え、大人だけの訪問が可能な平日に変更してもらいました。

• 5月16日
  • まさこ

まさこ

良かったですね😅

うちは私が来月予定日で妹が甥っ子を連れてお盆に帰ってくるのでその時は2ヶ月くらいになっていると思います。
    うちは妹が2人目妊娠中で💦
    甥っ子が風邪をひいたりしていなかったら接触してもいいかなと思ってますが、手洗いしてもらいます!

色々気を使いますもんね💦
    うちは妹なんで😅

• 5月16日
aky222

わかります、、、
私の友達も私の退院後すぐ小さい子を2人連れてきてはおかしでベタベタの手で娘を触ったりつついたり、、、
叫びまわったり物を壊したり。。

本当にしんどかったです。

それからは理由をつけて断るようにしてます。

• マメ蔵

マメ蔵

やはり親が付いてるとはいえ、そうなってしまいますよね…。

今回は、はっきりと子ども同士の接触を避けたいと伝え、大人だけの訪問が可能な平日に変更してもらいました。

• 5月16日
ドキドキ-ドキン✨

私は3ヶ月になるくらいまで姉の子供、小6.小3以外はあわせていません。

• マメ蔵

マメ蔵

出産前は、出来るなら親戚の子ども達ともなるべく会わせたくないと思ってた位でしたが…
    無理でしたね(-_-;)

今回の子ども達の訪問はやめてもらいました。

• 5月16日
ささ(^◇^)

わたしも実家に
生後1ヶ月のとき
何ヵ月か違わない赤ちゃんと2歳の子をつれて
友達がきてくれました♥
気心のしれた友人なので
気にしませんでしたが、、、

ともだちの子どもは
弟が赤ちゃんなので
いいこいいこの仕方もわかりますし
わたしも赤ちゃんのころから
知ってるのでよかったですが、
赤ちゃんと触れあったことない子であったら
触るときとか
びくびくしちゃいますね😵💦
手も洗ってくれるか
わからないですし😢

• マメ蔵

マメ蔵

私も里帰り中に兄が娘二人と奥さんを連れ遊びに来た際…

姪っ子が、見た感じに汚れていた手で息子を触ろうとしていて!!(゜ロ゜ノ)ノ
    義姉が「手を洗わなくちゃダメよ」と声を掛けるものの、手を洗いに行かせるわけでもなく声を掛けるのみ💧💧
    姪っ子には悪いと思いつつも、息子をすぐに抱っこして触れられない様にしちゃいました😒💦💦

今回、連れてこようとしていたお子さん達も同じ年代で、弟や妹がいるもののヤンチャボーイなのは確実に知っている為(-_-;)
    今回の訪問は子ども達がいない平日に変更してもらいました。

• 5月16日