※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
子育て・グッズ

最近子供が9カ月になり、外出時に授乳がうまくいかないため、手掴み食べ物に変えたいと考えています。おすすめの食品やアドバイスがあれば教えてください。

いつもお世話になっていますm(_ _)m

最近子供が9カ月になったので、3回食始めました。
BF、手作りの離乳食も食べてくれます。

普段はトータル150〜200g/回食べれるのですが、
外出先でBFを食べさせようとすると、集中出来ないためか
じっとしておれず、BFを約40g前後しか食べません💦

そんな出来事が3回続いたので、パンやバナナ等
本人が好きなもので手掴み食べ出来るものに変更しようかと 
思っているのですが、おすすめの食品有れば
教えて下さい☆

もしくは、うちと同じようなお子さんの場合だった方
アドバイスお願いします!!

コメント

マーマまま

うちは外出先でなく家でですが、手掴みで食べたがり、スプーンをぶっ叩くようになったので最近手掴みデビューしました😊手だと食べづらい魚や葉物野菜はお焼きにして、さつまいもや人参、カボチャなどはひと口サイズの蒸し野菜、2センチ程度に切ったうどん、バナナ蒸しパンなど食べてます😊

  • きりん🦒

    きりん🦒

    これくらいの月齢になると、手掴み食べしたがるんですかね❓☺️うちも手掴み食べ大好きです!!✨蒸しパンとかなら外出先でも持って行けますかね〜🤣家で食べる量くらい、外出先でも食べてくれるようになって欲しいです..😭

    • 1月29日