※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

娘が下痢で泣き止まず、かぶれているので皮膚科へ行く予定。小児科と併せて受診すべきでしょうか?

娘が日曜日から下痢になってしまい、月曜に小児科を受診して、整腸剤と風邪薬を貰いました。
まだまだ良くならなくて、うんちする度に大泣きして何をしても泣き止みません。
そのうち泣き疲れて寝るのですが…。

下痢によってかぶれてしまっているので、明日皮膚科に行こうと思います。
でもうんちする度に大泣きなので、お腹が痛くて苦しいのか、おしりがヒリヒリして辛いのかわからないです…。

皮膚科に加え小児科も受診するべきでしょうか…?

コメント

長ネギマン

お尻かぶれて痛くて泣いてるんだとおもいます。
うちの子も同じくらいの月齢のとき2週間ずーっと下痢でウンチするたびお尻痛くて泣いてました。
実家に帰省してたときでかかりつけではなかったですがお尻かぶれてると言ったらお尻かぶれの薬だしてくれました!
その後帰っても治らなく薬なくなったのでかかりつけの小児科行って同じ薬だされましたよ😊

小児科でお尻かぶれてると言って薬出されませんでしたか??😊

• さ

2週間…長いですね…😓

小児科受診した時はかぶれてなかったので、ノータッチでした。明日皮膚科じゃなくて小児科行ってみます🙇‍♀️

• 1月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

小さい子が下痢になると治るのに長いらしいです😱😱

• 1月28日
  • さ

そうなんですね…見てて辛くて変わってあげたいくらいです…😞

• 1月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

わかります!
    うちもかなり酷くて薬塗ると真っ白になるのに薄く皮剥けるほどかぶれてて汁出てて薬塗ってもその部分はぬれてなくて可哀想でした😭
    お湯で洗うのもシャワーが当たるのも泣くくらい酷かったです🤣

• 1月28日
  • さ

あんまりかぶれてると、薬塗るのですら可哀想に思えてきちゃいますよね😓
    塗らなきゃなんだけど、塗ってるのも痛そうで…

• 1月29日
  • 長ネギマン

長ネギマン

薬塗るのも触らないとだから本当可哀想ですよね😵😵

お家にオロナインでもあれば時間はかかるけど治りますよ☺️
    あと病院で薬もらうまでの間はオロナイン塗ってあげるとか♡

• 1月29日
  • さ

朝一で病院に行って薬もらってきました😭!

色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
re.mama

恐らくオムツかぶれの泣きですね…下の子がよくなります😞💦
下痢って結構お尻やられちゃうんですよね
病院でオムツかぶれの薬とワセリン貰って薬塗ってからワセリンを上から被せると保護されるので少しずつ良くなりますよ(^^)
下痢の時はオムツ交換の度にシャワーで洗い流してあげるといいですよ(^^)してあげてたら
すみません💧

• さ

初めての胃腸炎で、ここまで泣かれるのも初めてでもうどうしていいか分からなくなりました😓
    今日オムツ交換の度に洗い流すようにし始めました😞
    明日病院行ってみます🙇‍♀️

• 1月28日