※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
お金・保険

コンビニで使える硬貨かどうか分からず、普通の硬貨で支払ったが、使えたかどうか知りたいです。

こんな感じの硬貨ってコンビニでも使えるのでしょうか?

今日お客さんからこれ使えますか?と聞かれ分からなかったので普通の硬貨でお支払いしてもらったのですが使えたのでしょうか?

コメント

使えますよ!

私もスーパーでバイトしている時に分からなくて断ったら客からと店長から怒られました(笑)

ニュースでは使えるっていってましたよ。
でも、見慣れてないし、本物か?って気になるから良いですよって言いにくいですよね。

ぽん

私の働いていたコンビニは使えました!
でも、その硬貨は次のお客さんにお釣りとして渡せないので後から銀行に行って普通の硬貨と交換してました。
たぶん、そこのオーナー次第なんじゃないでしょうか?

あいうえお

基本は使えると思いますが、店長とかに確認したほうがいいと思います!
私は飲食で働いてましたが使えました!

でもコンビニで私が記念硬貨で会計しようとしたら、お金でお願いしますってアルバイトのお兄ちゃんに断られました😂
めんどくさかったから、普通のお金出しました 笑

🐒(28)

使えますよ‼︎
旦那は伊丹空港の記念のものを持っていてコンビニで使おうとしたらあのーこちら違いませんか?って確認されましたが空港の記念のやつです。っというと硬貨を確認して使えました🤣

なな

記念硬貨もお金なので使えます☺️

はじめてのママリ🔰

使えますしお釣りで貰ったこともあります^ ^

ちぃ

使えますよ。
券売機や自販機で使えないので、おつりで渡さないようにしているお店もえります。

お世話になっております

まとめての返信で申し訳ありません
今日は店長がいなかったので明日確認してみようと思います
たくさんの回答ありがとうございました!

あーぱん

くら寿司で使おうとしたらバイトの若い女の子で困ってしまっててそこに店長が突然現れて使用できました!
見たことないとえ?おもちゃのお金?と思ってしまいますよね笑

• お世話になっております

お世話になっております

今日、店長に確認してみたらなるべく使わないようにと言われました
    色々、理由がありあまり古いのも受け付けないでと言われました😅

• 1月29日