※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
家族・旦那

旦那について。愚痴含みます。支払い用として旦那が本来家に入れると約…


旦那について。愚痴含みます。


支払い用として旦那が本来
家に入れると約束してくれた額
→毎月12~17万円 (食費含まない)

足りない分は私の給与・貯金からフォロー。





実際ーーー
2019年9月分→¥22000
2019年10月分→¥60000
2019年11月分→¥27000
2019年12月分→27000
2020年1月分→¥5000

(遡って、産後3~4ヶ月後の私が働き出してからずーっとこんな調子)


私の貯金が底をついた。
よく旦那から「価値観の違い」で片付けられるけど、
価値観の違いでは済まされない問題ですよ、
旦那そのへんわかってるんでしょうか、

旦那の名前では審査が通らないらしく、
独身の時から私が借りてた家に今も住んでいるので、生活全般の全ての名義が私です。

旦那に催促すると
責めてくる言い方でかえってくるし、
私もカッとなるから、どうしても喧嘩になる。

腹が立ってしまうのは私だけ??

旦那に対する言い方がきついとかもっと優しい言い方してって義実家からも言われたけど、
それって 安心して家に入金してくれたら、私も努力出来るだろうよ。
義実家は入金うんぬんのくだりを知らないからかもしれないけど、旦那に対して 我慢できない私だけが悪いみたいな感じで義実家からも責められて 謝らせられた。義実家から キチガイ扱いされた。

私だけが悪いんですか?

てか、私だけが謝るのおかしくない?

お互い様じゃないです??


すみません、自分の中で解決されずにモヤモヤしているので、書かさせて頂きました。

コメント

deleted user

ご主人で名義組めないってブラックですよね?やばくないですか?

義両親が頭下げたりキレて自分の息子を叱らないのもやばいし何か隠してるとかですか?

ママリ

なんでご主人はそんなにお金ないのですか?
定職ではないのですか?
それとも支払いが多くて追いつかない?

旦那がいなくて、
国の手当てに頼った方がしあわせな気がします。。

みゆみゆ

うちの旦那もカード作れないので私が作りました。
何で作れないかは聞いてないですが(ToT)

だいたいの給料知ってますが支払いは旦那の口座から引かれます。

そして生活費やお小遣いなどわたしはもらってないです。
買い物行くときはいつも一緒。欲しいものあっても息子のものばかりで私のはほとんど買ってないです。
たまには1人で服みたりとかしたいのに全然見れないです。