※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 HaRi
お出かけ

2月中旬にディズニーシーに行く予定です。コロナウイルスの事を考えると…

2月中旬にディズニーシーに行く予定です。
コロナウイルスの事を考えるとどうしようか迷うのですが、これからウイルスが増えるなら今のうちに行こうとも思います。

シーで開催されているイベントに去年行けなかったので、今年は行こうと息子と約束もしているので、ずらすと1年後です。

皆さんならどうされますか?

コメント

little

色々考えると怖いですよねー。都内や人混みなら特に。今日中国へ渡航歴がない人が感染したみたいなのでもともと決まってた旅行とかじゃなければ心配性のわたしならいかないかなーと思います😩

a...

悩みどころですよね。
4月に予定してますが、それすら大丈夫なのかなと心配してます。
他の投稿みても結構辞める方多いみたいですね💦

HaRi

やっぱり反対派の方が多いですよね💦
息子がディズニーに行くためにいろいろ頑張っているので、行けないと言うのが可哀想で。。

もう少し考えて決めます😥
ご回答ありがとうございました😊

ママリ

悩みますが、もし行ったあと数日後とかに風邪の症状が出たりしたらめちゃくちゃ不安になりそうなので、私なら控えるかもしれません😢

panman

明日には武漢からの帰国者も来るし、中国人は個人旅行で来てるから大丈夫って何が大丈夫なのか不明な事ばかりの考えがおかしい人が多く、ディズニーも中国人多いし、その日でなければいけないってわけではなければ、あたしは延期します。
子どもにも感染してるってニュースにもなってたし…。。

みわ

うちも来月、長女、長男の誕生日祝いでディズニー予定していましたが、中止にしました。長女の誕生日祝いなので、行きたい!った言うかなと思いましたが、ちゃんと中国で流行ってる病気の事とか、日本でも罹っている人が増えてるとか話をしたら理解してくれました。また、コロナウイルスが落ち着いたら行こうねと約束しました。

•  HaRi

HaRi

うちも3月が誕生日で、イベントのグッズがなくなる前に行きたいと考えて2月になりました。
    1月もランドに行く予定が胃腸炎で行けず。。
    今回は諦めてグレードを上げて別の機会にするか主人と相談します。

• 1月28日
 HaRi

行っても行かなくても後悔しそうですが、主人と相談します😥

本当に中国人の入国禁止にして欲しいです💦
感染が広がっているのになぜ入れるのか、政府にもイライラしてしまいます😢

ひろ♡ゆい

ピクサーのイベントは今年で最後なのでピクサーのイベントに絶対行きたいなら行っちゃうと思います💦
もちろん自己責任にはなってしまいますが…
それか様子見て3月にするとか…
もちろん落ち着いてるとは限らないですし、2月より感染拡大してる可能性は高いのである意味賭けですが…

•  HaRi

HaRi

今年最後なんですか⁉️
    知らなかったです😱

息子2人がカーズ大好きでダメなら1年後と思ってましたが。。
    これから主人と相談します。

貴重な情報ありがとうございました❗️

• 1月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

来年もやるなら迷わずやめますが、悩んじゃいますよね💦
    子供が大好きだから喜んでほしいと思っていたり、子供と約束しているとなると、行かないのは子供たちの為!とわかっていてもどうしても悩んでしまいますよね…
    ほんとやるせないです😭
    ご主人とたくさん話し合って結論出してくださいね🎶

• 1月28日
  •  HaRi

HaRi

ありがとうございます!
    反対の方が圧倒的に多いので、迷ってますが話し合って決めます😥

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私なら行って後悔するより、行かないで後悔してあれは仕方なかったな〜と思う方がいいです。先週末から友達が子連れで行きましたが元気です。こればっかりはわかりませんね😱

•  HaRi

HaRi

これから主人と相談しますが、
    皆さんの意見をみると反対派ですよね💦

• 1月28日
食べることが趣味

私も同じ考えで、感染者が増える前に行こうとなって行ってきました。現時点で感染者は高齢者や持病のある方が多いこと、未成年で亡くなった方はいないこと、ウイルスが変異したらわかりませんが…現時点での情報を元に主人と相談して行ってきました‼️なので私なら行きますかね…コロナウイルスは除菌が効果的とのことで、何かさわる度に除菌して水分とって、顔に吹き掛けるタイプのウイルス予防をして行きました👍
行ってみて、思ったより中国人少なかったです😅以前行った時の方が多かった‼️しかも見かける中国人の方ほぼマスクしてました。マスクしてないのは日本人や他の国の方ばかりでびっくりしましたよ。ランドホテルに宿泊してホテル内で夕食、朝食食べたんですが中国人いなかったです😅高いからかな?と思ったんですが…

ママリ

私も2月中旬にディズニー行く予定です!
ディズニーシーのマックイーンのヴィクトリーラップが今年で最後みたいですね😊
私は飛行機の距離ですが、悩みますよね😭
ママリを見ていると旅行の予定などもキャンセルした方をたくさん見かけますし😢
元々インフルエンザやノロウィルスなど流行る時期なことは想定していてマスクやクレベリン、消毒などは用意していたのでそのままの装備で行けば不安も少し減るかな?と思いつつ🤔でも、不安な気持ちが少しでもあるから思い切り楽しめないかなー😭と思う気持ちもあって、本当に悩みます😭😭😭
もううちはキャンセル料が発生する時期なのでギリギリまで考えようかなと思っています!

くま

早く入国制限してほしいですよね💦なぜ菌を持ってるかもしれない人たちが日本で遊び歩いてて、こちらが予定キャンセルしたり、引きこもらないと行けないのか。。
やっぱり子供がかかった場合怖いので私は控えてます。正直まだコロナウイルス謎が多いし、中国国内の感染者、死亡者ほんとはもっと多いと思います。診断すらされずに亡くなってるかたとか人数に入ってないですし、すべて把握なんてしきれてないですよ。情報もごまかされてます。
ただどんだけ自分たちがお出かけを控えても、幼稚園関係や周りの友達家族などがガンガン人混みや中国人多いところに行っていたらもらっちゃう可能性も高いですし😭時期をずらすか、ギリギリまで様子見るか情報見つつ考えた方がいいかなと思いました。

みみりん

土曜日ディズニーいきました。そんなに気にしてません😃💦

HaRi

一人ずつに返信出来ずすみません。
少し肯定して下さる方がいて安心しました。
他で大きい施設に行くか迷ってる方の質問や回答をみてもほとんど反対のコメントだったので💦

幼稚園のママさんにも相談して意見を頂こうと思います😃
もう少し情報を集めて主人とよく相談して決めようと思います❗️

ありがとうございました😊

ゆづな

2月中旬にディズニーランド&シーに家族で行く予定です。
我が家は今のところ行きます!
気にしていたらどこにも行けません😣
しかしあまりにも広まってきたらキャンセルかなぁ…ディズニーというか旅行自体が怖くなったらキャンセルします。
キャンセル料は既にかかってくる時期に入ったので、ギリギリまで様子見って感じです。

Kしぇぱ

私も息子が2歳過ぎからカーズ大好きでピクサーのパレード今年最後ですし行きたかったのですがやめました💦
まだコロナ自体が謎な事が多く、症状が出ずに亡くなった方もいるとの事で怖くなり💦
生活に必要な外出で罹ってしまうのとはまた違うので💦
日本人がこんなに気にして中国人が観光している事、政府と中国は許せません😡

ママリ

ピクサーのイベントですか?
私も来月の中旬の平日に行く予定ですが、まだ悩んでます・・😅
コロナウィルスはとても心配ですが、マスク・手ピカジェル・こまめな水分補給で行こうか・・と。
交通手段は車で、日帰りの予定なので今後の様子を見て前日まで悩むと思いますが💦

•  HaRi

HaRi

そうです!私もまだ迷ってます。
    主人と相談して、とりあえず今から予防はするようにしてます😊

ニュースで情報は見てますが、見解が違ったりするのでとりあえずもう少し情報を集めてみようと思います😌

• 1月31日