※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にベビーフードご飯入り一袋初めてあげたら、足りなくて大泣きされました。お粥足さないでヨーグルトなどでと言われたが、まだぐずります。お粥足してもいいですか?

息子にベビーフードご飯入り一袋初めてあげたら、足りなくて大泣きされました😭
保健師さんに、ご飯入りのときはお粥足さないでヨーグルトなどでと言われましたがりんごとヨーグルトあげてもまだぐずります💦

普段お粥70で野菜20〜40食べてるのでそりゃ足りないと思うのですが…
今度からお粥足してもいいですよね?😭

コメント

ぽんた

8ヶ月ならご飯入りとおかずで2袋あげていましたよ(*´ω`*)
家ならいつもと総量同じになるように、お粥や野菜など足してあげて大丈夫ですよ*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から使いたいので2袋は経済的にキツいですが、お粥などで同じ量あげてみようと思います💦

• 1月28日
ひいらぎ

ご飯入りのベビーフードご飯にかけてあげてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった!同じ方がいた😭✨
    うちは普段で140くらいは食べるので、なぜ保健師さんがお粥入りは一袋でと言ったのかが疑問で😅
    70gのお粥冷凍してるのですがそれ足してもいいくらいですよね?🥺

• 1月28日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

保健師さんが言うのはあくまでも目安なので😅
    うちの子は8ヶ月の時子供用のお茶碗に1杯食べてました🤣

わたしなら足りなくて泣くくらいならあげちゃいます!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶碗一杯!凄い食べてくれるんですね✨
    確かに泣くくらいなら足します☺️

• 1月29日
まる

炭水化物が多くなりすぎるのでご飯入りのものを使う時はおかずを足したりフルーツをあげてます!
普段はお粥はいつも通りの量におかずのBFを使うといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    まとめ買いしたときにちゃんと見ずにご飯入りやおかず系をバラバラに買ってしまって😅

• 1月28日
  • まる

まる

私はご飯以外BFなので2袋使うと結構な出費になるのでいつもおかずだけのを箱で買うようにしてます😊💕
    ご飯込みの物が多いのでゼロとかはなかなか難しいですが…

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱で買う方が少し安いんですかね?🤭ちなみにどちらで購入されてますか?

• 1月29日
  • まる

まる

単品で買うよりは少し安いですよ☺️💓
    8カ月の頃はうちの子は写真の八宝菜やラタトゥイユが好きでしょっちゅう食べてました!これも3種×2の箱のタイプが売ってるのでそれを毎回買ってました!あとはキューピーのものを単品で買ったり、森永の和食、洋食の箱を買ってました🤔
    西松屋は単品の何個で安くなるとかがなくて、箱のタイプがほぼ毎回安いので箱で買う、
    赤ちゃん本舗は単品のものを何個買えば何円。って感じで安くなるので上に書いた箱以外を単品で買ってました!
    それで足りなければバナナをつかみ食べさせたり、ヨーグルトにリンゴなどを切って冷凍してたものを混ぜて食べさせたり、スープを追加したりって感じでやってます😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    西松屋は近いので今度から箱で買ってみます✨

• 1月30日

その頃には2袋あげてましたよ!ご飯入りのbfをあげるならおかずは別で用意するかおかずのbfを食べさせるとかしてました。

増やすならヨーグルト(タンパク質)よりおかゆや野菜、果物のほうがいいと思いますよ!バナナなら簡単に食べさせられますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2袋…ちょっとキツいのでお粥や野菜増やそうと思います😊
    お粥70gくらい食べるのですがいつもの量あげて大丈夫ですかね?😭

• 1月28日

茹でて切り刻んだ野菜を追加してます🤣レンチンでもいいので大量生産して保存です(笑)余った野菜とかいいですよー🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は小分けにして冷凍してますか?😣
    うちは最初から野菜ミックスにしちゃってて…しかも野菜40gくらい食べるのですがそれ足すのもありですよね🧐

• 1月28日

何種類か混ぜたり一種類だったりその時の野菜室の野菜によります🤣
野菜食べてくれるなら全然ありですよー💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜もよく食べてくれます😊混ぜてみたいと思います!

• 1月29日
ささまる

娘もよく食べるので、ベビーフードで足りない場合はパンやバナナ、蒸し野菜など足してあげてましたよ😊
お粥があるなら、足してもいいと思います🎶
一時期、食べ過ぎでは!?と心配になり小児科で相談しましたが「たくさん食べてくれるならどんどん食べさせていいですよ😊食べることに興味を持つことはいい事ですし、体重も確認しましたが成長曲線内なので問題ないです!」と言われてから、気にするの止めました😂(笑)
ただ、満腹中枢がまだ出来上がっていないので、いただきます、ごちそうさまを教えて、ごはんが無くなれば手を合わせてごちそうさまさせて様子見するようにしてます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥は常に冷凍してるので足してみます☺️
    さうなんですね!
    うちの子も食べるしおデブなんですが、成長曲線内にはおさまってて問題ないので食べさせてみます✨
    今日ミルクパン粥パン一枚使ったらペロリでした笑

• 1月29日