※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり0910
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちができると腰はすわっているのか、おすわりは安定しているのか疑問です。

こんばんは(^^)
今日息子がつかまり立ちのような事をしたのですが、つかまり立ちが出来たらもう腰はすわってるんでしょうか?
ハイハイはせず、ずりばいしますがおすわりなどはまだ安定しないのでどうなんだろうと疑問に思いました!

コメント

ひーぱん

つかまり立ちとお座りは別なので、つかまり立ちが出来たからと言ってお座りが出来るとは限りませんよ(∩´∀`∩)

• みり0910

みり0910

回答ありがとうございます(^^)
    両手を離してのおすわりは出来るんですが、まだまだ安定しない状態です(*_*)
    腰は、まだ座っていないという事でしょうか??

• 5月15日
  • ひーぱん

ひーぱん

お座りがちゃんと出来てくるとぐらぐらせず背筋が伸びて手放しで座ってられるようになります(っ´ω`c)
    うちの子もまだ完全にお座りが出来る前は少し座ってられたと思ったら10秒後ぐらいにはガラケーのように二つ折りになったり、後ろに倒れたりしてました(笑)

• 5月15日
  • みり0910

みり0910

そうなんですね(^^)!
    少しずつですが、背筋真っ直ぐなって来てるので見守りたいと思います♡

• 5月15日
しの❁︎

うちの子はお座りよりも、つかまり立ちが先でした☻!
つかまり立ちをするようになってから、手を離して座り込んでしまううちにお座りが安定してきましたよ(^^)

• みり0910

みり0910

回答ありがとうございます(^^)
    順番変わっても大丈夫そうですね!
    立っちするのにすごい興味しんしんで目が離せませんが、安定するまで見守りたいと思います♡

• 5月15日