※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん時代デブ気味の子は、幼児以降も太めになる可能性があるか気になる。食欲旺盛な2歳児、食事に気をつけた方がいいか悩んでいる。運動はしているが、食事に注意が必要か不安。

赤ちゃん時代おデブ気味だった子って、幼児以降もやはり太めに成長しますか?😅
うちの子は2歳になりたてなのですが、身長81センチで体重13キロあります💦
ものすごく食べるのが好きな子で、ご飯が足りないとキレます…😓
特にお肉や炭水化物が大好きで。
今まではムチムチで可愛い〜♡と思ってあまり気にせずにきましたが、そろそろ食事など気をつけた方がいいですかね?
とはいえご飯を減らすのは無理そうなので、甘いおやつを控えたりお豆腐や野菜でお腹を膨らます位しか思いつかないのですが💦
ちなみに運動は普通にしていて、とても健康です!
今はは特に気にしなくても、成長と共にシュッとするものですかね?

コメント

はるか

おデブと思ったことはないですが1歳半で13キロあります
身長は測ってないので分かりませんが
90センチの服がピッタリです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1歳半で13キロは大きいですね✨
    でも90サイズがピッタリってことは背も高くてバランス良さそうですね!
    うちの子は体重のわりに背が低いもので面白い体型です😂

• 1月28日
はな

答えになってませんが🙇
同じく2歳になった娘がいます!
93センチ、13.5キロです✋
体重同じくらいで身長かなり違うので、どんな感じなのか凄い気になりました🙌
娘はお肉や炭水化物が嫌いで、野菜や豆腐、牛乳が大好きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    10センチ以上違うんですね〜!
    やっぱり個人差ありますね😲
    うちは全身ムチムチのお腹ぽっこりで、ゆるキャラのような体型です😂
    やっぱり食べ物の好みが影響してるんですかね〜笑

• 1月28日
mog

姉は赤ちゃんの頃から大きかったみたいです。中学生くらいまでは割とガッシリ系ではありましたが、高校の時に軽くダイエットしたのもあり、その頃から細いです!もう30超えましたが、今ではあまり太らない体質になったようで産後も細いままで羨ましいくらいです✨
姉の娘も赤ちゃんの頃から大きくて4歳の今も大きいです🤔

ちなみに、私や私の息子は赤ちゃんの頃から細めでずっと細めです。周りや友達の赤ちゃんとかを見ていても、赤ちゃん〜思春期くらいまでは同じ感じが続くイメージです🙌
個人だけを見ると成長でシュッとしますが、周りもシュッとするので相対的に、ですが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私自身も大きく生まれて幼児時代もパンパンだったので、遺伝もあるかもしれないですね〜😂
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 1月28日
mimi

甥っ子ふたりともうまれたときからめちゃくちゃムチムチで、デデーーーーン!!!って効果音つきそうな貫禄でした(笑)
でも今は上の子は小2、下の子は3歳ですがどちらもシュッとしてます!もう効果音付かないです(笑)
特に食事制限とかはしてないと思います!(あげすぎてはないと思います)
体操教室とかスイミングとか習い事し始めて身体をよく動かすようになったからかもです👍🏻😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今うちの子はデデーーーーンって感じです😂
    どこに行っても面白がられます(笑)
    でも甥っ子ちゃん達はわりと小さいうちからシュッとしたんですね✨
    習い事の影響は大きいかもしれないですね!
    コメントありがとうございました😊

• 1月28日
ちゃんころ

上の子赤ちゃん時代おデブでした!
半年の健診で10キロくらい、
一歳半の時は87センチ14キロ。
今105センチくらいで15キロです。
全然体重増えてません😂
背ばかり伸びてます。
うちの子は典型的に運動やらで
シュッとしたタイプだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ✨1歳半で14キロは立派ですね😆
    そこからは身長が体重に追いついていった感じですね💡
    運動はやはり大事そうなので、今はなるべく沢山遊んでエクササイズしようと思います!笑
    コメントありがとうございました😊

• 1月28日