※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊活

基礎体温を測り始めて5日間。子供が欲しい願望あり。グラフが心配。病院に行けず相談。

生理不順になったので、
基礎体温を測り始めてみました。
(すぐすぐではないですが、子供も欲しい願望があるので)

まだ5日間しか測っていないので
なんとも言えないかも知れませんが、
このグラフおかしいですよね??
病院には行こうと思ってはいますが
なかなか忙しくて行けず、、、
心配なのでこちらに載せてみました。。

コメント

deleted user

5日じゃ、おかしいとかはまだ全然分からないですよ〜。

基礎体温は、問題がない人だからと言って常に模範通りに出るわけじゃありません。最低でも3カ月は測ってくださいね!

因みにこれを持って医師に見せても何も分かりませんし、同じ事を言われると思います。ただ、生理不順で心配だと話せば何らかのホルモン検査はしてくれるとは思いますが…

ゆかり

5日じゃまだ分からないですが、測る時間がだいたい同じくらいじゃなかったり、睡眠時間が短かかったりすると体温上がってしまったりしますよ(﹡ˆˆ﹡)!
それと、起きて寝たままの状態ですぐ体温計を舌の下にいれて測らないと正解な体温は測れないです󾌾
基礎体温測るの忘れてしまったり、測っている間に寝てしまったり(笑)
お互い頑張りましょう~(﹡ˆˆ﹡)

  • はなママ

    はなママ

    お返事したつもりが返せていませんでした😥
    ゆかりさんの言葉にすごくホッとしました(;-;)
    ありがとうございます!!
    基礎体温しっかり続けています♪
    のんびりと、考えすぎず過ごすことにしました💓

    • 5月27日
  • ゆかり

    ゆかり


    よかったです(﹡ˆˆ﹡)!!
    もしこれからも基礎体温がガタガタだったとしても、妊娠できた方は全然いらっしゃいますよ!!
    私は4月から測り始めていますが、基礎体温が安定するには三ヵ月はかかるそうです!
    ストレスをためず考え過ぎず、です󾌰
    私の測り始めの基礎体温のせておきます(笑)!どこが排卵日かも分からなかったです(笑)!
    お互いがんばりましょうね󾍇󾬍

    • 5月27日