※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のヨーグルトは、期限内であれば開封後も問題ないですか?注意点を教えてください。

離乳食でヨーグルトを与える時って、大人と同じように期限内であれば一度開封しても大丈夫なのでしょうか?
何か注意点などがあれば教えてください🙏

コメント

あーり

私は開けたやつは残っても捨てちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このヨーグルトがオススメとこちらで教えていただいたのですが、400g近く棄てることになってしまうので…毎回大人が食べるしかないんですかね😓

• 1月28日
  • あーり

あーり

あ!なるほど!そのタイプのでしたら、大人と同じように食べる分だけ別にとって、残ったやつは冷蔵庫で保管してまた次の日とか食べてます☺️

すみません、赤ちゃん用のちっちゃい小分けのヨーグルトかと思いました😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ分かりにくい質問をしてしまいすみません💦
    それでも赤ちゃんには期限内とゆうよりは一週間くらいであげた方がいいんですかね🤔

• 1月28日

大丈夫ですよ!😊口の中に入れた使用済みスプーンを、残しておく方へ使わなければ!

少し温めてあげた方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトも温めてあげた方が良いのですね✨
    赤ちゃんには開封から何日目まであげてましたか?期限内であれば気にしませんでしたか?

• 1月28日

退会ユーザー

冷蔵庫から出したては冷たいので、常温か暖かい方が食べやすいかと!😊

期限内ならきにしてなかったです!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました☺️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

消費期限は開封前での期限なので、開封したら3日くらいで食べきるようにしてます😊

私もこのヨーグルト食べてから他の食べれなくて常備してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、3日くらいで食べきるようにします😊
    まだ食べたことがないので期待しちゃいます!笑

• 1月28日