※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
お仕事

派遣会社に所属し、産休後に新しい派遣先を探す予定です。新しい派遣先での就労証明書提出について、同じ経験の方の手続きや流れを教えていただきたいです。

同じような状況、または同じような状況に
なったことがある方にお伺いしたいです!

私は派遣会社に所属しており、産休まで
紹介された派遣先で働いてました!
産休に入ってからは派遣先は退職扱いになり、
派遣元の会社で産休や育休を取りました!
そして、保育園の入園の申請で書いた
就労証明書には産休前に働いてた派遣先の労働時間など書いており、それで4月入園の内定をいただきました。
なので、所属してる派遣会社でまた新しく派遣先をこれから探す予定なのですが、決まったらすぐ新しい派遣先の就労証明書を提出すればいい感じでしょうか?

同じような状況になったことがある方、
どのような手続き、どのような流れだったのか教えて頂きたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃむ🐣

通われる予定の園長先生に相談するのが一番かと思います👍
入園するとまた提出する書類があります。
在籍している会社に書いてもらわないといけないものもあります。
なので、もらった時に聞いてみてはいかがでしょう😊

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます。
    こういうお話も園長先生に相談してもいいんですね( ´ ꒳ ` )💡
    役所と会社とのやり取りかと思ってました!

• 1月28日
はむた

私の場合は申込み時の面接で派遣社員で仕事をもう一度探すと伝えていたので内定扱いになり、復職証明書をもらいました。
そこには4月末までに復職、5月末まで提出とあります。今の派遣会社で続けようが転職しようが最終的に復帰予定の会社に証明書を書いてもらうだけで良いそうです。(就労証明書はまた別途になるのかな??)

私もわからない事だらけで、役所で質問しまくりました。一度聞いてみてはどうでしょうか?

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!!
    私も分からなくて、とりあえず派遣会社の人事に先程連絡したら、新しい派遣先が見つかったら就労証明書?を再度提出すればいいと思いますーと言われたので、とりあえず派遣先をさっさと決めようかとおもいます!
    念の為、役所の方でも聞いてみます( ´ ꒳ ` )💡
    派遣会社で働いてる場合、よく分からなくなりますよね(笑)
    私も頭が?ばっかりで…(*_*)
    教えて頂き、ありがとうございました!

• 1月28日