※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
産婦人科・小児科

子供がノロウィルスにかかり、旦那も症状が出た場合、再感染の可能性はありますか?

2歳の子供が先週木曜日にノロウィルスにかかり、嘔吐もその日のみ、下痢もよくなり明日から保育園ってときに旦那が発熱と嘔吐、、
旦那と接触しても、子供は今回はもううつらないですか?旦那と風呂入ったりして、また子供に感染したらと思うと不安です。。

コメント

どれみ

ノロは何度でもなりますよ!感染力も強いので…気をつけてください

• ママリ🚗

ママリ🚗

子供から旦那にうつって、それで旦那からまた子供に再度感染するのでしょうか?もともと子供からうつったものなら大丈夫ですか?

• 1月28日
  • どれみ

どれみ

だれからとかは関係なくノロは何回でもなります。
    ノロが治っても1か月は便からウイルスは出るので、変な話、娘さんが自分の硬いうんちを触ってもまた症状がでたりします。
    お母さんが娘さんのうんちを拭いた手を消毒せずに娘さんの手とかを触っても感染の可能性はあります。
    1か月は部屋中除菌するくらいの気持ちでないと、1か月の間全部嘔吐ってのもありえます。治ってもまた、菌に感染したり…

• 1月29日

ノロは何度もなりますよ。
うちは1回でしたが、息子がなり、そのあと私と旦那が同じ日にノロになり大変でした😅
私と旦那が動けるようになってから家中を次亜塩素酸で消毒しました😔

上の方も言っていますが、感染力が強いのでお気をつけください。

• ママリ🚗

ママリ🚗

子供から旦那にうつって、それで旦那からまた子供に再度感染するのでしょうか?もともと子供からうつったものなら大丈夫ですか?

• 1月28日

退会ユーザー

誰からもらったからというのは関係ないかなと思いますので、またかかってしまう可能性はあると思っていたほうがいいですよ。
    また、お子さんやご主人が症状がよくなっても1ヶ月くらいは菌が排出されますから、ママリ依存^ ^さんもかからないよう、消毒は徹底することをおすすめします^ ^

• 1月28日
810

症状が治まっても長いと1ヶ月以上菌が排出されますよ。
何度もかかりますが症状出ずに保菌だけしてしまう場合もあります。

• ママリ🚗

ママリ🚗

• 1月28日
  • 810

810

うちは下の子から上の子、私で上と私は検査で陰性でましたが下は1ヶ月半たってもまだ検査陽性で上が再度感染から私も再度感染しました😅
    消毒もしてますし、嘔吐がついた衣類などは廃棄してますがなかなか陰性にもならないし再感染しました💦

耐性がついて症状ない場合もあるかと思いますが元々がお子さんスタートでも関係なく再感染します💦

• 1月28日