※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキモン
子育て・グッズ

マタニティマークは大き目がいいですか?友達からもらった大き目なマークを付けるのに抵抗がある。どうしたらいいでしょうか?

マタニティマークは大き目がいいんでしょうか?
私は市でもらった小さめのをつけていますが、大き目のが目立っていいのでしょうか? 出産した友達から雑誌の付録に付いていた、マタニティマークをもらったのですがかなり大き目なので、付けるのが抵抗あります…。 裏側はかわいい絵柄がついています。 目立つから、つけてみたらと言われましたが、付けるのが抵抗あります…。(´・_・`)

コメント

azu66

公共交通機関に乗るときにつけるなら、私は小さめにします(^-^;)やはり、よく思わない人は、世の中にいますし、それでトラブルになったら怖いので。。。

• ミキモン

ミキモン

回答ありがとうございます。そうですよね~>_<

• 5月15日
りりぁ

なら小さい方でいいんぢゃないですか?
付けたくないなら付けなくてもいいですし。
それか小さい方を目に付くとこに付けるとか。
まだお腹も出てないので妊婦さんってまわりはわからないでしょうから、何かあってからではおそいので、目に付く所に付けるのがいいと思いますよ。
お腹出てきた頃には外してもいいかと。

• ミキモン

ミキモン

わかりました。どうもありがとうございました‼︎(^o^)

• 5月15日

アピールしすぎるのも嫌で、でもちゃんと妊婦だよ!って周りに知らせておきたくて…、私は市から貰った小さめなものを付けてます😵
大きいのは抵抗ありますよね。わかるところに付けておけば小さいものでも大丈夫だと思います。

• ミキモン

ミキモン

ありがとうございました‼︎(^o^)

• 5月15日
y

私もつけるのに抵抗ありました😅
なにかトラブルあったら怖いって
思ってしまってて……
でも、喫茶店とかでジュース頼んだら
「氷抜きますか?」と聞かれた事があり
悪いことばかりじゃないんだな~
って思いました\(^o^)/

• ミキモン

ミキモン

そうですよね~ありがとうございました‼︎(^o^)

• 5月15日