※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
家族・旦那

義両親について聞かせてください🙇‍♀️長くなります💦みなさんは義理のお母…

義両親について聞かせてください🙇‍♀️
長くなります💦

みなさんは義理のお母さんとLINEなどしますか?仲良しですか?

私の義両親はすぐ側に住んでいます。

・結婚して5年経ちますが、義母からは口約束だけの『今度食事に行こうね』行ったことは一度もなし

・息子の時も、今の妊娠中も一度も『体調はどうですか?』などというLINEは一切なし。一応主人は長男。

・現在切迫で入院してますが、しばらくしてから主人が入院してることを告げても個人的にLINEはなし。

・その後お見舞いには主人と一緒に義母だけ、義父は『手が痛い』という理由で来なかった←別にいいのですが、は?という感じです。何か欲しいわけではないですが、お見舞いにはお茶1本と、主人に頼んだパンに塗るジャム(200円くらいのもの)を買ってきてくれました。自分の家族や友だちのほうが気遣って買ってきてくれるほど😂

・義姉の子どもたちにはいろいろ買ってくれているようですが、息子には誕生日、クリスマスとくにプレゼントはなく、今までで買ってくれたのは洋服2.3着とちいさなおもちゃ2個くらい

・初節句のお祝いもするとは言われたもののなし。出産祝いは貰えました。

色々まだありますが、義両親との関係ってこんなもんですか?🤔
私って嫌われてるのかな😂笑笑
むしろ息子のこと可愛くないのかなぁ。
いろいろめんどくさくなると面倒なのでそれはそれでいいのですが。。。😊

コメント

さーママ

うちは近くないところに住んでますが....
妊娠中の体調気づかいの連絡なし
お見舞いは最初は行く気なし。孫の顔を見に来てと言ったら渋々来てくれました
節句のお祝いもなし
ですよ😂😂Cメール?でたまに連絡とりますが、1歳になりましたとか2歳になりましたの写真はがきを送った時のお礼メールぐらいです。でも何も思いません〜面倒なので😂😂

• ますみ

ますみ

友達とかの話を聞いてても、みんないろいろ貰ったりやってくれたりしてるみたいだったので、今回の切迫の入院で義母に対してなんだかイライラする自分が。。。😂笑

やっぱり面倒だからないほうが楽ですよね✨
    今回も生まれたらきっと可愛い可愛い😍で来たいとは思うんですが、正直来て欲しいくないんですよねー。
    普段から何もしてくれないくせに。。。って思ってしまってます😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

基本連絡とりませんよー!

連絡するする詐欺
どこどこ行こう行こう詐欺
何か送る送る詐欺

切迫で、入院してたときは人手が足りずお手伝いしてもらいましたが
子供が生まれて産後も体調が、ひどく分娩台から移動すら半日経ってからやっと移動できたし、
子供に会いにくるのも退院してからにしてほしいと連絡して了解もらっていたのに、次の日のこのこやってきました🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も長男ですがうちは、次男の方が可愛くて可愛くてたまらない親御さんです。

むしろそれで助かってます!

子供の誕生日数ヶ月前とクリスマス付近に会うことが多いです。

年2回会えば良い方です!

• 1月28日
  • ますみ

ますみ

ほんとそれです!笑
    何回食事に誘われたか!何回お祝いしようと言われたか!😂笑笑
    するする詐欺ですよね、ほんとに💦

今回の入院でさらに義母のことがなんだかイライラしてしまって。。。ストレス溜まってるのかもですね笑笑

生まれたら『可愛い😍抱っこさせてー』って来たがるだろうなーー、普段から何にもしてもらってないのに。とか、負の感情が出まくりです!!!!!笑笑

• 1月28日
  • ますみ

ますみ

あ、息子(義両親からしたら孫)誕生日も忘れられてたので、それくらいからふつふつと不信感がありました。。。笑笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離感近いとまた違うストレスあるだろうし、トラブルもあるし。
    これくらいでちょうどいいです!

お祝いからむとお金ないからとか
    何々でお金かかるからとかいうので
    私の親がやってくれるので大丈夫ですとお断りしてます。

義理の親御さんたちの子供ではないし、
    気にしてません私は😚

ほっといてくれてオッケーって思ってます!

結婚したときにと、お墓や老後の面倒、金銭の面倒は見れないのでと先に話はしてあります😟
    最初が肝心なので!

• 1月28日
ドーナツ

LINEは打てないみたいなので
見る専門なので
息子の写真を送るだけです 笑

妊娠中も
産後も
主人に電話してきて

つわりはどう?
体はどう?
ちゃんとあんたが(主人に)色々せなダメよ!
と言ってくれたり

息子にも
誕生日 お年玉(現金) 
初節句(10万の兜)
服やオモチャ、おむつ等
なにかと
買ってくれてます
すでに孫二人と曾孫一人いますが
贔屓みたいなものはなく
平等な感じですかね

かと言って
子育てに口出しもしないし
勝手にお菓子をあげたりしない(どれなら買ってていい?と確認がある)
ので
素晴らしい義両親だと思ってます

• ますみ

ますみ

すごい素敵な義両親ですね☺️
    孫差別とかもせずにいろいろやってくれるんですね✨

大切にされてください🌸

• 1月28日
みゆ

近くに住んでいて、ちょこちょこLINEもしてます😊
多分旦那より私の方が義母とLINEしてると思います笑

切迫で入院している間はほぼ毎日LINEしてました!
ちょうど義母も腰の骨を折って寝たきりだったので、お互いに励まし合ってました😂

お見舞いも入院日大変でしょうと10万も包んでくれました😭

いつも義実家にお邪魔するとたくさんお土産もらって帰ってきますし、子供達にも洋服かってくれたりとても良くしてもらってます🥺❤️

もうお孫ちゃん9人いるんですが、みんな平等に可愛がってくれて、しっかりされてるので安心して預けて用事済ませたり出来ます🥺

はじめてのママリ

LINE知ってるけどほとんど連絡しないし、向こうからもありません。
旦那とはたまにやりとりしてるみたいです。
関わるのが面倒なので、連絡れなくていいと思ってます。返信するの面倒だし。
仲は至って普通です。

旦那が誘って一緒に出かけたがるのですが、やんわりと拒否しています。
出かけても交通費、食費は旦那が出します。なんのメリットもないんです。
たまにわが家に来ますが、手土産はスナック菓子と洗剤とか。別に要らん…てヤツです。

初節句や1歳はお祝いありましたが、それ以降はあったりなかったり。
上の子は小学4年ですが、この前のクリスマスは漫画の単行本3冊でしたし、下の子はめばえ?幼児雑誌一冊。
それなら図書カードくれよと思いました。
ちなみに誕生日はスルー。
実家からは立派なの貰いましたけどね😅

もうぜんぜん期待はしていないので、最低限のお付き合いで落札してますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後落札は誤字ですね😂

• 1月28日