※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

完ミの方、フォローアップミルクは飲ませていますか?飲ませていましたか?フォローアップミルクは必要なのでしょうか?

完ミの方、フォローアップミルクは飲ませていますか?飲ませていましたか?
フォローアップミルクは必要なのでしょうか?

コメント

もっっちん

飲ませてました!離乳食じゃまかなえない栄養素が入ってるので飲ませた方がいいです!!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます(^ ^)
    ネットを見ていると、いらないと書いてあるサイトがあったのでどうなんだろう?と思いまして💦色んな意見があり迷います(>_<)

• 5月15日
りりぁ

フォローアップミルクは飲ませても飲ませなくても大丈夫です!
離乳食が食べれてるようなら特にいらないかと。
鉄分不足が気になるなら飲ませたり。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

9ヶ月に入ったら3回食を始めるので、様子を見てから判断します。鉄分不足、気になります💦

• 5月15日
  • りりぁ

りりぁ

毎食鉄分メニューも大変ですもんね∑(°口°๑)!!
    ミルク大好きなら、おやつの時間に飲ませたりとかすれば、毎日鉄分不足はないかも♪
    飲まないよりは飲んだほうが損わないですね(°д°)♡
    1歳なったら牛乳に切り替えでいいかもですね(。・ω・。)

• 5月16日
パプリカ♡*:.✧

9ヵ月から飲ませてます!!
私は、必要だと思って使ってます!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

産まれた時にしばらく貧血の薬を飲んでいたので、必要かもしれませんね💦

• 5月15日
まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

離乳食がちゃんと食べて栄養摂れてるならあげなくても平気です*\(^o^)/* うちの上の子は10ヶ月で卒乳しました。フォローアップミルクあげてないです。もともとミルクもあんま飲む子じゃなかったので★

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

もうすぐ3回食を始めるので、様子を見てから判断してみます!うちはミルク大好きです💦

• 5月15日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

うちは、離乳食をあんまり食べてくれなかったので、フォローアップミルクを飲ませていました。
離乳食がきちんと食べられてるなら、飲ませなくても大丈夫ですよ!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

離乳食を3回食にしたら判断してみます!

• 5月15日
mm.7

ミルクは母乳代わり、フォロミは食事代わり(栄養補助食)の考えで、離乳食の食べが悪かったり、栄養が気になるならフォロミにかえてもいいですが、三回食モリモリ食べているなら、フォロミは必要ないです。
うちもあげてません🙌

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

貧血も栄養も気にしてしまいます。3回食を始めたら判断してみます!

• 5月15日