※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁず
その他の疑問

朝の8:30、早い時には7時頃から掃除機がけ。夜は毎晩必ず何時になってて…

朝の8:30、早い時には7時頃から掃除機がけ。
夜は毎晩必ず何時になってても(遅い時は23時頃)シャッターをガラガラ閉める、うちのアパートの上の人。
これ、常識の範囲内ですか?( TДT)

あと、その人の駐車場、私達の部屋の目の前なんですが、車を停車したらすぐ、普通ライト消しません?
出掛ける前なら、出発する直前に付けません?
停車してもしばらく車内で何かしているのか、付けっぱなしで、出掛ける前もまだまだ出ないのに早々と付けていたりで、眩しくて上の人のお出掛けや帰宅に気付く時が、多々あります(笑)

コメント

ぱんだ☆★

やっぱり8時半から掃除機って早いですか?7時とかには絶対しないんですが、9時前ならもうみんな起きてるかなと思って掃除機しちゃう時あります。大概9時すぎからするようにはしてますが…

他の事は良く無いかなぁと思います。

  • ぁず

    ぁず

    コメントありがとうございます!
    8:30はうちの息子が起きるのが遅いからですが(^_^;)(苦笑)
    一般的な休日(土日)でもなんですよねぇ(´;ω;`)
    たまには10時位までゆっくり寝たいわ…とか言う旦那も可哀相な気がして…(; ̄Д ̄)

    やっぱり、他の事は、良くはないですよね?(;´・ω・)

    • 5月15日
deleted user

朝の掃除機は普通かなって思いますけど、
夜遅くのシャッター、ライトは迷惑ですよね(>_<)
管理会社や大家さんに言った方がいいと思います‼︎
自分で何かすると、刺されそうです…(>_<)

  • ぁず

    ぁず

    コメントありがとうございます!
    さすがに女性だし顔を合わせれば挨拶、軽くお話はするのですがそんなに刺されるような人な感じはしないですが、どーしても直接は言えないですよね(´;ω;`)
    怖い怖い(>_<)
    管理会社にそれとなく相談してみようかなと思います(^_^;)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    挨拶する仲だったんですね‼︎
    勘違いしてました…(>_<)
    てっきり、男の人かと。

    女の人なら、夜遅くのシャッターとかライトとか気回りそうなのに💧

    • 5月16日
  • ぁず

    ぁず

    そうなんですよ(-。-;
    女の人なのに、子育て経験あるのに
    (最近、息子さんが高校をたぶん卒業されて出て行かれたようです)
    そういった気を遣えない人なんだなぁ…と、謎なんです(;´・ω・)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    挨拶する仲で、女性なら、尚更大家さんや管理会社に言った方がいい気がします。

    女ってめんどくさいですよね(>_<)
    こじれると…(^_^;)

    • 5月16日
  • ぁず

    ぁず

    本当ですよね(>_<)
    うちも子育て中でうるさいだろうしお互い様だとは思うので余計ですが、我慢している事は実は他にもあって(^_^;)
    全然今まで一度も、管理会社に言ってみた事もないのですが、たぶんあちらはちょっとした事で言っているようで、前にポストに管理会社から手紙が入っていた事がありました。
    その後の仕返しも怖くて、明らかにうちが言ったとバレるような事はどうしようか考えちゃいます(>_<)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お隣の人とかは、シャッター、ライト気にしてないんですか?

    その人なら仕返ししそー‼︎
    (ごめんなさい、知らないです)

    え?手紙ですか⁇内容どうだったんですか⁇

    • 5月16日
  • ぁず

    ぁず

    上の人の車の停めてる位置が、うちのちょうど正面なので、お隣さんは気にならないと思います(^_^;)
    1棟4部屋の全て角部屋のアパートなのですが。
    うちの棟の4軒は、変わってるのかもしれないですが、毎日必ずシャッターを開け閉めしているのはその人だけで、もしかしたら、お隣さんも開け閉めの音がいちいたまうるさいから、しないのかもです(笑)

    手紙は、ちょっと長文になりますが(^◇^;)笑
    私達がこのアパートに引っ越して来た時、うちの両親が引っ越しの荷物運びを手伝ってくれたのですが、その当時まだ駐車場がよく分からず、空いていた所に30分も停めていませんが停めてしまいました!
    そこが、後から判ったのですが普段、上の人が停めている駐車場でした💦
    で、うちの両親の車がそこに停まっている写真が白黒で映った手紙が、管理会社から入っていました。
    でもその場所は、実は部屋番号の書かれた場所とは違い、臨時のお客様用のような場所で、上の人が2台目分として借りているのか勝手に停めているのか不明なんですけどね(~_~;)
    本当なら、上の人は、うちの車を挟んで反対側(もう2台分、道路や部屋の玄関に近い方からは遠い方)なんですが、そこはいつも空いています(~_~;)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お客様用駐車場を勝手に自分達(借りているのかもしれないですけど)の駐車場として使い、そこに他の人が止めた事を文句言ってると言う事ですか⁇写真付きでで‼︎

    シャッターは、そうかもしれないですね。
    文句までは言わないけど、人からされて嫌な事は自分もしないみたいな(>_<)

    • 5月16日
  • ぁず

    ぁず

    そうです(ーー;)
    借りてるかもしれないですけど(ーー;)笑
    真っ正面からの写真だったので、うちじゃなければうちの上の部屋から撮らないと、ああは写らないので、撮った人も明確なんですが(笑)

    ですよね(~_~;)
    シャッターは、少なくともうちはそうです(~_~;)
    1階だし道路際だし、本当は私も毎日閉めたいんですが、気が引けて、色々考えると面倒くさくなりました(T . T)笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー⁉︎勝手に使用しておいて人に停められからといって、写真まで撮って管理会社に言うなんて非常識じゃ無いですか(−_−;)
    面倒くさいですね‼︎上の人…

    私だったら、やり返したいレベルですけど、それすると、他の人にも迷惑かけてしまうから、やっぱり、管理会社に言うしか無いですよね💧

    • 5月16日
  • ぁず

    ぁず

    借りてるのかもしれないですけど←しつこい(笑)
    でも本来の場所がいつでも空いてるので、借りてないんじゃないかと思ってしまいますよね(>_<)
    玄関まで少しでも近い場所に停めたい。っていう、身勝手な理由で。
    と、想像出来てしまうので、特にモヤモヤしてしまいます…
    (;´・ω・)

    凄い人ですよね(~_~;)
    たぶん、1番長くここに住んでいるんだと思うので、お局的な感じなんだろうなぁ…と思います(笑)
    だから仕返し怖すぎて、よっぽど我慢の限界!ってなるまで、管理会社にも言わずに、今の所来てるんですが…
    そろそろ旦那がイライラ限界かもで…(⌒-⌒; )

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近い場所に停めたい‼︎
    絶対それですよ…多分…(^_^;)

    妊娠中で上にもお子さんがいる、ストレス溜まりますよね(>_<)
    ご主人も可哀想…
    私、聞いただけで、イライラしましたもん(>_<)

    • 5月16日
  • ぁず

    ぁず

    やっぱりそう思いますよね(笑)

    上の人、どんな仕事されてるのかよく分からないんですけど土日も平日も関係なく居る時は居るんですけど、
    いつだかは上の子が昼寝し始めた時に(午後2:30頃)シャッターが開いたのか閉まったのかで、起きてしまいました(; ̄Д ̄)
    その直後、その人は出掛けて行って…
    謎にその日、夜9:30頃にまたシャッター音がしたので、午後2:30に開けたのか?と(; ̄Д ̄)
    それで出掛けて帰宅また遅いなら、閉めたまま行けやー!とイラつきました(T . T)笑

    イライラを分けてしまってすみません(⌒-⌒; )

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出掛けるために午後2時半に閉めたのなら、夜9時半に開けたのか?
    2時半に開けて、出かけて帰宅後閉めたのか⁇
    どっちにしても、シャッター開閉の時間とその後の行動‼︎謎です‼︎笑

    いえいえ‼︎勝手にイライラしただけですから^_^

    • 5月16日
  • ぁず

    ぁず

    ほーんと謎ですよね〜(笑)
    もう、ほとんど呆れてる感じなんですけどね(笑)
    やっぱりたまに、イラッ!としてしまって(T . T)

    でも沢山聞いて貰って、共感して貰えて少し楽になりました(*´∀`*)
    ありがとうございましたぁ!!
    |o´艸)。oO♡

    • 5月16日
maipi

朝の掃除機は妥協範囲内かなと思いますが
23時頃の大きな音やライトは非常識だと思います(´・-・`)
お隣付き合い、ご近所付き合いって面倒ですよね😭💦

  • ぁず

    ぁず

    コメントありがとうございます!
    やはり朝は、範囲内なのですね(・・;)
    参考になります!m(_ _)m

    ですねぇ(^_^;)
    直接は絶対に言えません(^_^;)

    • 5月15日
ぴーちゃん

8時過ぎたらオッケーかなと掃除機かけてます😅
早いですか??
うちの隣も7時から掃除機かけてますが、早いと思ったことないです💦

夜は遅いですね💦
あまり続くならそこは大家さんや管理会社にさりげなく伝えてもいいかもですね💦

  • ぁず

    ぁず

    コメントありがとうございます!
    なるほど@(;・ェ・)@
    やはりうちが遅起きなんですわ^^;
    参考になります!m(_ _)m
    お仕事されてると、仕方ないですもんね(>_<)💦

    ですよね?(^_^;)
    朝も早くて夜も遅いので、上の人の睡眠時間短いだろうな〜と思ってます(笑)
    もう2年近くになるので管理会社に伝えてみようかとも思います(^_^;)

    • 5月15日
パプリカ♡*:.✧

慣らし保育中など、8時に息子預けて帰ってきて8時半くらいから掃除機かけてましたよ(笑)問題ないかと?

23時以降の騒音とかはちょっと困りますね😅

  • ぁず

    ぁず

    コメントありがとうございます!
    朝はやはりうちが遅起きみたいですが、
    上の人遅寝早起き過ぎてついていけません( TДT)
    どちらかだけならまだしも、大体、朝は6:00前にシャッター開けられて目が覚め、7時〜8時に掃除機がけされ、夜は平均21時過ぎにシャッター閉められます(^_^;)

    • 5月15日
がんぺーちゃん

掃除機は常識範囲内だとおもいます★
夜のはめいわくですね(>_<)
ライトはもしかしたら、オートになっているのかもですね(>_<)
私も一階にすんでいるのですが、上の人ほんっとうるさいです。
子供いなかったときは、毎晩のようにやってる音のギシギシが響き渡り、どんどんなんか日常茶飯事(T_T)
なのに私の子供が走り回るようになると、上の人は床をドンドンしてきます(T_T)
ほんと変な人多いですよね(T_T)

  • ぁず

    ぁず

    コメントありがとうございます!
    参考になりますm(_ _)m

    どちらかだけならまだしも、上の人の遅寝早起きにはついていけません(´;ω;`)

    ライトはうちも、オートなのかね?と話していたのですが、旦那がベランダでタバコを吸うのですがたまたまそのタイミングで付いてる時には、消すんです。
    まだ、エンジンはついてて(-。-;
    だから、分かってて付けてるんだと思うんですよね(-。-;
    理解不能です(; ̄Д ̄)

    お互い様なのにドンドンとか、やらないで欲しいですよね!
    (`Д´乂)

    • 5月15日