※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

予防接種を忘れてしまい、お医者さんの診察時間切れになりました。後日打つことになりましたが、落ち込んでいます。

予防接種があったのを忘れてしまいました😔


外出先から帰宅して病院から電話が。
え?😕と思ったらなんと予防接種😱

近くなので急いで行って間に合ったものの
予防接種の用紙を忘れてお医者さんの診察時間切れに😱

後日お医者さんが時間作って打ってくれる💉ことになったので、なんとかなったものの

忘れてしまったことに
母として情けなく、なんでこんなミスするんだろう私😭と落ち込んでいます…。
毎日、目の前のことは一生懸命しているつもり。
はぁ…しっかりしないと😞😞😞☹️

コメント

deleted user

私もあります〜!
電話かかってくるまで気づかず😢
かけなおして後日受けさせてもらいました😅

  • かおり

    かおり

    そうなんですね😭
    焦りますよね💦

    言い訳すると
    0歳で受ける予防接種ラストだったんですけど、1ヶ月以上あいてたし年越し挟んでたし、離乳食は2回食でてんやわんやで予防接種のことなんか頭の中全くなかったんです😖😖😖

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

毎日子育てお疲れ様です😊
そんな日もありますよ〜!気にしない気にしない〜!☺️
先生が優しくて良かった~と軽く考えましょ✨

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます😢

    こないだは離乳食で小さじと小小さじを間違えてて😞笑

    頑張ってるし割と細かく真面目にやってるねって言われる割にこういうミスがあるので、ちゃんとやってる割に大事なとこミスるっていう、自分の抜けてるとこが情けなくて😭

    ミス立て続けだったので凹みました😖

    気にしないよう努めます😣

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    う~ん、とてもお気持ちわかります!
    かおりさんはとても真面目でしっかりされてる方なんですね😊
    だから余計に沈みますよね。。
    親といっても人間ですしそんな時も必ずあります!きっと娘ちゃんはちゃんとママを見ていてそれもわかってくれてますよ☺️💓

    • 1月28日
  • かおり

    かおり

    周りからはよくそう言われるんです😅

    完璧主義なとこがあるので、多分ミスした時のショックが大きいんですよね…。客観視して分かってはいるんですけどショックはショックで😂
    ちょっと涙が…笑

    ごめんねこんなママで〜😣って謝りました😅
    ママってちょっと抜けてるよね〜って笑い飛ばして欲しいです😂

    • 1月28日
ゆーママ

ありますあります😂
うちの病院は忘れてても放置なので私の場合2日後に気づきすぐ電話してまた予約取り直しました😨💦
優しい病院で良かったですね🥺💓

  • かおり

    かおり

    1歳以降になると仕事と保育所のなんやらで余計忘れそうですね😱笑

    え!気づいて良かったですね💦
    ほんとですね、親切な病院だったことに感謝します🥺

    • 1月28日
3-613&7-113

母親だって人間ですし、忘れちゃうこともありますよ😊私も、先日忘れて病院からの電話へ折り返ししたら「今日予防接種の予約だったのですが、いらっしゃらなかったので…」て言われました。

  • かおり

    かおり

    忘れても結果どうにかなったら良しとする感覚でいかないとですね😂

    • 1月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい。命に支障がないのなら、良しです!😊

    • 1月28日