※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園送り迎えで使うバッグについて相談です。リュックがいいかトートがいいか悩んでいます。おすすめのブランドやサイズ感を教えてください。

4月から仕事復帰の予定です。
子供を保育園へ送り迎えしている方、どんなバッグを使ってますか?おすすめはありますか?
ちなみに通勤送り迎えは車です。
はやり皆さんリュックが定番なのでしょうか⁇
欲しいバッグがトートなので帰りに買い物したりすると子供は抱っことなり、やはりリュックの方がいいのかな…と😅
ブランドやサイズ感を教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

🎃ギリギリス🐿

うちはむしろリュックが実用できずずっとショルダーバッグ、子供の外出用のよだれかけやオムツ入れのトートです。
重たいので抱っこはほとんどしてなくて買い物はベビーカーもしくは子供用カートに乗せてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    リュックはサッと取り出しにくくて私も口が大きいトートがいいなと考えています。
    子供はまだ抱っこ子でカートに乗ってくれればいいのですが…😅

• 1月29日