※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

男の子がメリーズのSサイズのオムツを使用中で、うんちが背中漏れする状況。サイズアップが必要かどうかと、テープタイプとパンツタイプの選択について相談中です。

メリーズのオムツについて


今4ヶ月で7kgの男の子なんですが
メリーズのSサイズのテープを使ってます。

うんちが背中漏れするようになったのですが
これはサイズアップした方が良いんですかね?

息子は2日に1回しか💩をせず
その1回で特大の💩をします笑

サイズアップした方が良いのかと
テープタイプとパンツタイプどちらが良いかも
教えてください(´・ω・`)

コメント

2児のママ🌈🧸

4ヶ月の時7230あり、その時にはメリーズM使ってました!

  • もえ

    もえ

    Mサイズ履かせてみようと思います!

    • 1月28日
卵かけごはん

私の息子も1〜2日溜めて特大派(笑)ですが、サイズをあげて、パンツタイプにしてから背中漏れ、太もも漏れが減りました!

寝返りを頻繁にするようになるとテープタイプは大変になったのでぼちぼちパンツタイプでもいいかもしれないですね😊

  • もえ

    もえ

    特大大変ですよね😭笑
    寝返りはまだなんですがテープタイプ検討してみます!!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で7キロならサイズアップだと思います😃テープが替えにくかったり漏れやすかったりするならパンツが良いと思います。

  • もえ

    もえ

    ありがとうございます😊!

    • 1月28日
まな

背中漏れするようになったらサイズアップした方がいいと思います😊
寝返りしますか?動いてテープ大変ならパンツがいいと思いますし、まだいけそうならテープのがコスパよしです!
うちは4ヶ月で7.4kgで寝返り頻回すぎたのでメリーズパンツMでした!

  • もえ

    もえ

    寝返りはまだです(´・ω・`)
    足はバタバタしてるので検討してみます!

    • 1月28日
ゆみ

7kgならMにサイズアップしてパンツタイプでいいと思います☺️💓

  • もえ

    もえ

    ありがとうございました😊!

    • 1月28日