※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
ココロ・悩み

周りに頼る人がおらず、育児や家事に疲れてしんどい。甘えたい気持ちや孤独を感じることはわがままでしょうか?周囲のサポートが不足している状況です。

周りに誰も頼る人がいてなく
なんかもうしんどいです
私だって甘えたいし、褒めてもらいたい
そう思ってしまうのは
ただのわがままなんでしょうか?

毎日、毎日同じ事を繰り返す日々,,,.
気づけば夕方,,,.
母親なんだから「当たり前」なのはわかってます。
勿論、息子は可愛いですし大切です
旦那は夜遅いので昼も夜も息子と2人ご飯
ワンオペです。
以前は親子広場いってましたが人間関係が
疲れるので辞めました。
1時保育も月2回利用してましたが
申し込み、準備、送迎など今はそれがしんどいです
実家は近いですが妹が母子で正社員、子供3人なのもあり
そちら優先。祖父も入院してるので母には
頼れません,,,.。



コメント

みいも

ずっと子守はしんどいと思います😢
当たり前じゃないです。
お母さんという言葉で自分を追い込まないでください😭
頑張って頑張って、頑張りすぎてる最高のお母さんです✨
最高に自分をたまには甘やかしてあげてください😍
子育て支援センターとかはどうですか?保育士さんが話を聞いてくれたり、子どもも遊べていいですよ☺️

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    ありがとうございます。
    涙出てきました。
    そんな子供1人で甘えてたらだめだぁ,,,.もっと大変な人いてるのに,,,.と自分に言い聞かせ
    ごまかしできたけれど,,,.最近
    限界で,,,.せめて旦那からの
    何かしらの労いの言葉があればまた違ってくるのでしょうが,,,.「今日もありがとう」
    「家事に育児お疲れ様」
    毎日ゆってほしい訳じゃないんですよね,,,.。
    支援センターで保育士さんとかが、お話聞いてくれるのは凄く嬉しいのですが他のママさんとどーでもいい会話をするのがしんどいんです,,,.

    • 1月28日
  • みいも

    みいも

    いやいや、1人目だからこそ、ちゃんと向き合ってるからこそしんどいんですよ😭
    旦那さんのいつもありがとうがあると全然違いますよね。
    そういう時は自分から旦那さんにいつも仕事ありがとうね。と言うと自然とあっちからも、いつも子ども見てくれてありがとうという言葉が返ってきました☺️
    旦那さんが帰ってきて普段の様子を伝えるようにしてます。今日は全然落ち着きなかった、しんどかった。今日はお利口さんだったよとか。どんな風だったかイメージさせてあげるといいみたいです🥰

    確かに。そういうところはすでにグループができてたり、気つかってしんどい時もありますよね😢

    • 1月28日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    そうですよね,,,.相手ばかりに求めず自分も伝えていきます!!
    毎月生活費を頂くときは
    「仕事毎日お疲れ様。ありがとう」とは言ってましたが
    もう少し回数増やして見ます。笑
    子供の事は
    私が起きてる時は帰ってきたら主人から聞いてきたり私からお話したりはしてるのですが,,,.限界で先に寝ちゃったりしてしまうので,,,.笑
    ありがとうございます

    • 1月28日
麦ちょこ

毎日お疲れ様です😌
大人と話ができない
聞いて貰えないって
ほんとに辛いですよね😢
旦那さんも帰りが遅いと
朝から「あー、今日も
長い一日の始まりだ...」
と、なんだかテンションが
上がらない日もありますよね。
散歩と言っても
天気は悪いし寒いし😭
ウイルス怖いし...
もうほんと、どうしろって
いうんだっ!!って
感じですよね😓😓😓

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    育児なんてみんな大なり小なりしんどいだろうし
    みんなママは頑張ってますよね,,,.旦那は夜遅いのはしょうがないので諦めてますが,,,.笑
    そうですね。ウイルス怖い
    天気悪い、寒い(*꒦ິ³꒦ີ)
    引きこもっております。笑

    • 1月28日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ

    それでもしんどいのは
    当たり前じゃないです!!
    私は今日しんどいなー。
    ご褒美ほしいなぁって
    思ったのでスタバの
    ドライブスルーで
    ティーラテ買ってきました🥺💓
    わたしの些細な贅沢です(笑)
    ドライブスルーなので
    温かいです(笑)
    息子にもプチ贅沢で
    スタバのりんごジュース
    買ってあげました😎

    • 1月28日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    私もおやつたべました🙂笑
    息子には苺を買ってあげました,,,.安くなっていたので,,,.
    少しぐらいならいいかなと,,,.笑😳
    「ホッ」と出来る時が少ないような気がします。みんなそうなんでしょうが,,,.
    ホッとするときは
    布団入ってからです,,,.笑

    • 1月28日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ

    いちご♡♡優しいママさんです☺️‼️
    気が抜けませんよね😭
    心労ですよね、ほんとに。
    ここで話したりすることで
    少しでも気持ちが
    軽くなってくれると
    嬉しいです😊

    • 1月28日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ


    優しくないですよ,,,.
    やっとお値段下がったので
    買ったんです,,,.笑
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    ぼちぼちやってみます,,,.( ¨̮ )

    • 1月28日