※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

保育園で初めて風邪っぽい症状が出ている子供がいます。鼻水がドロッと出て透明で、寝る前は元気だったが、鼻水すい機を使うべきか、病院に行くべきか相談しています。

鼻水について質問させてください。
保育園に通い始めてから産まれて初めて風邪っぽい症状が出ています。

今日、くしゃみをするたびに鼻水がドロッと出ます。透明でした。
今、寝ているのですが、たまにジュルジュルと聞こえてきます。

鼻水すい機を買ってきました。
どのくらい出てきたら、みなさんは使いますか?
ジュルジュル聞こえてるなら頻繁に吸ってあげた方が良いでしょうか。
また、鼻水だけの場合、病院には連れて行った方が良いのでしょうか。

寝る前は機嫌も良くミルクの飲みも良かったです。
お願いします(>_<)

コメント

まやぽむ

以前鼻がズルズル言ってる時があって
1日三回くらい吸ってあげてました!
病院だと奥まで綺麗に吸ってくれたので
自分で吸うよりスッキリした時間が長かったです!

朝起きてから
日中はズルズル言ってる時
夜はお風呂上がりや
寝る前に吸ってました!

  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん

    回答ありがとうございます!
    頻繁に吸ってあげた方がいいんですね(>_<)
    今はスヤスヤ寝てくれてるので、苦しくて起きた時チャレンジしてみたいと思います!!!!(>_<)

    • 5月15日
  • まやぽむ

    まやぽむ


    鼻などを暖めてからやると
    吸いやすいかと思います(^^;;
    あとお風呂上がりとかの温まってる時ですかね(*^^*)

    早く良くなるといいですね(*^^*)

    • 5月15日
  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん

    温めると吸いやすいんですね~(^^)
    度々すいません。
    鼻水だけの時って病院行かなくても治りますか?(>_<)
    風邪なんでしょうか…
    初めての事で、わからない事だらけで…(;´∀`)

    • 5月15日
  • まやぽむ

    まやぽむ


    うちの子の場合は
    病院行ったらんー風邪気味かなーって感じでした!
    あとは処方箋で飲み薬のシロップを貰い
    ミルクの前にスポイトで飲ませてました!

    薬のおかげか
    すぐ良くなりましたよ(*^^*)

    確実なのは病院で
    症状にあったお薬を貰って
    服用するのがいいかなと思います(*^^*)

    • 5月15日
  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん

    薬もらえるんですね(^^)
    早く治ってもらいたいので病院連れてってみたいと思います(>_<)
    ありがとうございます♪

    • 5月15日
kana☆i

うちも現在同じような状態です。本人は機嫌もいいし食欲もあってよく寝ます。でも耳鼻科に連れて行ってます。鼻水だけでも赤ちゃんはすぐに中耳炎になったりしてつらくなってしまうので出来ることなら悪化する前に耳鼻科に連れて行ってあげるといいと思います。熱が出たり食事が取れないなど他の症状がある場合は小児科にかかるように言われましたが今のところうちは鼻水だけで悪化したりもないです。
早くよくなるといいですね!

  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん

    同じですね(>_<)
    中耳炎になってしまったら可哀想ですね(>_<)
    鼻水だけの時は耳鼻科なんですね!
    悪くなる前に見てもらおうと思います!!
    ありがとうございます♪
    kana☆iさんのお子さんも早く良くなるといいですね(^^)

    • 5月15日
なたなま

赤ちゃんの鼻水は、すぐ中耳炎になってしまうので、耳鼻科をおすすめします。私が2日…くらい様子みて病院いった時は、すでに中耳炎でした。
お大事にしてください

  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん

    えっ!?2日ですでに!?
    怖いですね(>_<)2日くらいなら様子を見ようとしてました…

    明日、連れてってみたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)

    • 5月15日