※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ🔰
子育て・グッズ

産後退院後、新生児の服装と室温について不安です。暑さ寒さがわからず、首元に汗を感じることがあります。どのような服装が適切でしょうか?室温に関するアドバイスをお願いします。

産後退院して1日家で過ごしましたが、
病院では室温を25か26度にと何度も言われました!
室温計を購入し、今の所室温は保っていますが、
たまに顔が赤くなっているのが気になるのと、
病院ではかかなかった首元に汗かいてるときがあります‥‥自己判断で暑いんだと思って、服をコンビ肌着とロンパースのような服着てましたが、コンビ肌着のみにして、おくるみを巻いた上に毛布、バスタオルをかけて寝させています。
暑いか寒いかの判断がいまいちわからず😭💦
この時期の新生児の服はどおしていますでしょうか??
あと室温に関してなにかアドバイスあればお願いします🙏🏻!

コメント

ふゆ

私は産院から冬は室温20度前後でいいと言われていたのでエアコンを21度でつけて、短肌着の上に長袖コンビドレスを着させてその上から毛布を1枚かけています🤔

汗をかいていたり泣くようであれば暑いと思うので自己判断で調整してあげていいと思います😌

• ふゆ

ふゆ

下に書いちゃったのでもう1度載せますごめんなさい😂

私の産院ではこのように言われました!
    が、寒い地域だったりするのまた違ってくるのかもしれませんね💦

• 1月28日
  • おちゃ🔰

おちゃ🔰

回答ありがとうございます😭!
    他の産院さんの貴重な資料ありがたいです😭💓4季ごとの話とかは特にされずだったのでなんかそちらの話のほうが信憑性あります。ww
    室温少し下げて様子見にしてみます😭💦
    短肌着の上にですね!結果薄めのを3枚くらいってことですよね??とても参考になります😭!!

• 1月28日
  • ふゆ

ふゆ

わりと薄着ですよね(笑)

私も最初は寒そうと思って結構厚着させたりしてたんですけど、暑くて機嫌悪くグズグズしちゃうことが多くて🤨💦
    今じゃ夜は寝入ったらエアコン消してしまってます。
    その子に合わせてちょっとずつ調整していくのが1番だと思いますので全然自己判断でいいのかなと☺️

私は寒けりゃ泣くわと思っていい意味で適当にしてます😂(笑)

• 1月28日
  • おちゃ🔰

おちゃ🔰

暑いとなのか、母乳もイヤイヤになったりで‥‥これで寒かったらごめんねって感じですけど😭💔喋れないからわからないですよね💦💦
    今退院したばかりで気も張ってしまっているので、ちょっと気を抜きつつ頑張りたいと思います🤣🤣

• 1月28日