※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で10倍がゆが苦手で、えずく様子。パンがゆに変えて数日試してもいい?同じ炭水化物のパンがゆやうどんを続けても大丈夫?

離乳食始めて1ヶ月程で、まだ1回食です。
10倍がゆがどうも苦手みたいで、えずきます。。
一回やめてパンがゆを数日与えるのは有りですか?
同じ炭水化物だったら
パンがゆやうどんをあげ続けても
大丈夫なんしょうか💡💦

コメント

🎀

お粥の中に食べられる野菜を混ぜてみるとかはどうでしょう?☺️
たまに、どろっとしたのが嫌な子もいますよね💦
少し粒を残したら食べるって子もいるし…
パン粥やうどんを試すのも良いと思います!

• ままり

ままり

好きなカボチャやサツマイモを入れてあげたんですけどやっぱりえずいてました😭食感が嫌なんですかね。。。
    パンがゆやうどんをあげてもいいけど炭水化物は基本お粥でって事ですかね?💡🤔

• 1月28日
  • 🎀

🎀

食感かもしれませんね💦
    パンやうどんも炭水化物なので、うちの場合(2回食)は朝パン粥にしたら、夕方は10倍粥にしたりしてます!
    よく食べるので、基本は10倍粥ですが、いろんなものを知ってほしいので…☺️

• 1月28日
  • ままり

ままり

どっちか変えるのはいいですね✨2回食にした時にどっちもパンがゆなのはあまり良くないですよね😭💡
    10倍がゆ食べてくれたらいいのに〜😭色々試行錯誤してみます😭

• 1月28日