※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
子育て・グッズ

痰の絡んだ咳が治らず、小児科での治療が効果なし。セカンドオピニオンは耳鼻科で受けるべきか悩んでいます。

セカンドオピニオンするのは違う小児科がいいでしょうか?それとも耳鼻科でしょうか?

一ヶ月前くらいから痰の絡んだ咳が出ており、かかりつけの小児科に行き薬をもらって飲んでいました。
なかなか治らず薬を飲み終わったあとも二回程受診し、薬を変えてもらったりしてるのですが一向に良くなる気配がありません。
毎回受診の度に胸の音はキレイですと言われるのですが、咳の風邪でここまで治らないのは初めてです。

今の薬を飲みきっても変わりなければ違う病院に行ってみようと思っているのですが、小児科だとまた同じような薬になってしまいますかね?

コメント

YY

咳の原因を突き止めたいなら、やはり耳鼻咽喉科のがいいと思います。
子供の受け入れをしているところがあればいいのですが、、、
喉の奥まで見るカメラとかもあるので!!

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!
    耳鼻科は同じような症状の時に一度行ったことがあるのですが、抗生剤を出されてどうなのかなー?と思った事があるので悩んでいます。

• 1月28日