※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

昨夜、旦那から一方的にキレられた時、どさくさに紛れて『お前は最新機…

昨夜、旦那から一方的にキレられた時、
どさくさに紛れて『お前は最新機種使ってるのに俺は、6年も買い換えを我慢してる』と言ってた。
(携帯の話)
なのにお前は、俺から当然のように金を受け取り(生活費)好き勝手に生活してる、と言ってた。

忘れもしない、二年半前。
当時、私はガラケーとスマホの二刀流で、旦那から通信費の無駄遣いを何度もスゴく指摘されて、スマホ一本にした時、旦那が本体代金分割はイヤだから、と、本体代を一括で払うようにお金を渡された。私としては、別に分割でも良かった(どうせ自分の貯金からの引き落としだし)けど、断ればまた文句云われるから一括で支払い、領収書を見せた。

結婚する前、旦那は二年に一度機種変してた。
常に新しい機種を使うのが好きな人。
だから、もう三回は新機種を見送ってるから、不満に思うのかも知れないけど……

しかし誰も、機種変するなとは言ってないし、本体代が高いし、機種の性能的に自分が納得してないから機種変してないだけでしょ❔❔

それに私が、受けとる生活費を好き勝手に使って、好き勝手に生活してたら、、、
私は毎日、朝7時までに起きて、旦那はいつ食べるか分からない朝御飯なんか作りません。
毎日、出前かファミレスかコンビニ弁当にします。
2日に一回洗濯機回したり、毎日掃除機かけたり、
今日は子供をどこに連れていこうか、今日は何をしようか、いつまでに何をしなきゃ……など、考えたりしません。。。
生活費を好き勝手に使ってたら、毎月中頃には足りなくなるでしょう。
いかに節約して貯金して、子供をアンパンマンミュージアムに連れていこう、あれを買ってあげよう、これをやろう、と考えてるか。

旦那が自営に変わってから、今まで以上に、私のお金の使い方にスゴく厳しくなった。
今まで、一度も言わなかったのに、昨日は初めて、生活費の内訳を教えろと言ってきた。
大まかに教えたけど。
そこまで、私がやることに文句があるなら、、、
自分が月に8回のゴルフを、一月だけでも辞めたら❔一回のプレー毎に、1,5万位掛かるなら、一月辞めたら新しい機種代の足しにはなるでしょ❔

すみません。昨夜も、近い内容の投稿をしましたが、どうも腹の虫が収まらないので、今日も失礼しました🙇🙇🙇

コメント