※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ファッション・コスメ

産後に産前のお洋服着られていますか?💦また更に断捨離を考えているので…

産後に産前のお洋服着られていますか?💦
また更に断捨離を考えているのですが、
授乳等の都合で特にワンピースって、
しばらく着られないのかなと思いまして…
そうなるとフォーマル系は良いとして
他のワンピースって手放すべきなのかなと😱

ちなみにアプワイザーリッシェ等、
アルページュ系のものやデビュードフィオレ等の
お洋服の手放しを検討中です💦

ついでにスカート等も手放しを考えていますが
実際皆様産前に着られていたお洋服、
どうされましたか?😣

産後もしばらくお仕事はしない予定で
2人目以降も考えているので
尚更いらないのかなと😂💦

コメント

deleted user

普通に着てますよ!
ワンピは授乳期は不便ですけど、捨てるほどでもないかなと個人的には思ってます。数ヶ月もすれば日中の授乳も減ってくるし、ほぼない子もいるし、ちゃんと着れますよ。

deleted user

私もまさにその事で悩んでました💦
スカートはずっと着てませんね!トップスもおしゃれな服ではなく汚れてもいいものしか着てません。
手放そうかなと思ってます💦

ちゃんちゃん

産後1ヶ月で元の服着てました(笑)
元々ワンピースはあまり着なかったので、授乳に困ることも無かったです😊
上下分かれてさえすれば、何とかなります☆

newmoon

元々パンツスタイルも多かったですが、産後ワンピースもスカートもほぼ着なくなりました…😅💦
やはり動きにくくて💦
日頃からスカートに慣れている方なら時期が来ればまた着られると思います🙆‍♀️

em

私は出産後割とすぐ産前の体重に戻りましたが、流行や系統が変わり産前の服はほぼ着なくなりました❗️
フリマサイトで売って小遣い稼ぎして、息子の新しい服とか買ってましたよ☺️🌟

ぷーたん

ワンピースとかスカートは動きにくいので着てません😵子供いると着る機会も全然ないんで私は捨てました💕動きやすさ重視になります😅トップスもセーター系は着なくなって新しく買うのもトレーナー生地選びがちです😩子供が顔なすりつけたり舐めたりするんで😖
いつか着るかもって思ってもまだまだなんで私は物が多いのが嫌でバンバン捨ててます😂

ぬん

全然着てますよ😊
スカートやワンピースも😊

逆に自分の服とかあまり買わなくなるので取っておいてよかったなーと思います❤️

さくら

私は着てます!
むしろ授乳口付きの服1枚もないです👌

うちは産まれたあと上手に吸うことができなくて早い段階から家にいるときは混合、お出かけ中はミルクだけって育児だったので私服は授乳のこと気にせず着てました!

意外と周り見てても完母の人少なかったりするし、産まれてみないと母乳の出具合ってわからないので様子見てもいいと思います✨

膝丈ワンピとかは抱っこすると裾が上がっちゃうのでどうかなーと思いますが、マキシ丈とかなら上下のコーデ考えずにささっと着れるので私は重宝してます💓

こここ(^^)

私は産後も同じ服が着れました。
ワンピースは授乳しにくいので、1年くらいは着ませんが、流行り廃りのないデザインなので処分はしてません!
基本は上下別で、丈の短いトップスです。ロングスカートやシャツワンピは普通に着てます☺️

ウルトラマン

普通に着てます!
が、完母なのでワンピース着ることがなくなりました😂
授乳が減ってきたらワンピース楽しもうと思ってます😊

deleted user

体型的に厳しくなったものもありますが、だいたい着れてます😊
実際お世話が始まってみて断捨離でも遅くないと思います!1年過ごしてみると、どんな服が過ごしやすいか、だいぶ見えてきます!

りん

着てますー!
ワンピでも授乳なんとかなりました🤣

田舎住みで、車かショッピングモールの個室の授乳室あるところくらいしか行く場所ないので、誰かに見られるってことないですし、普通にまくって飲ませてました😶笑

ぴぴ

まとめて失礼致します🙇🏻‍♀️
皆様色々なご意見頂きありがとうございます🥺✨
意外にも平気というご意見も多くますます悩んでしまいましたが(笑)、参考にさせて頂きよく考えてみたいと思います!😖🌸
改めまして、ありがとうございました☺️✨

deleted user

え、、、、、

アルページュを手放すんですかぁ?
お金がない私には勿体無いって思いました。

ちなみになぜ好きなテイストを変えちゃうんですか?
飽きたから?
ママだからって好きなテイストを捨てて、動きやすいカジュアル変えるのはすごーく寂しいです😞

ちなみに私は産前とあまり変えません。
なぜわざわざママだからって好きでもない格好する必要あるのかと思いました😔
確かにミニスカやあまりに若い服なら断捨離しました。

だからアルページュのようなきれいめは私なら授乳が終わったら着ますよー🤪