※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

小児科で他の子のおもちゃを欲しがる時の声かけについて相談があります。2歳の子供が言葉が分からないため、どう対応すれば良いか不安です。

小児科などのキッズスペースで遊んでいる時に、
子供が他の子のおもちゃを欲しがる時はどのような声かけを
していますか?💦
昨日小児科でそのような状況になった時に、私がどう声かけをしていいのか分からず、その状況の時に相手の子が診察に呼ばれたので、取り合いにはならなかったのでよかったのですが、
今後そのような状況になった時はどうしたら良いでしょうか。
ちなみに2歳になったばかりなので、
まだまだ言葉も分からない時なので余計に難しくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

順番だよー!とか
貸してーって言おうねとか。あとは別のおもちゃ渡してこれにする?とか、ですかねぇ…
2歳ならある程度理解はしてくれると思いますよー!

ままり

似たようなおもちゃがあればそちらを相手の子に渡すか、自分の子のおもちゃと交換します。
言ってることはわかってきてる時期かなと思うので、ずっと使ってたから貸してあげようかって言って相手の子におもちゃを貸してあげることを提案しますがうまくいかないことも多いです(^^)

たた

うちはEテレのじゅんばんばんの歌を歌って、順番ね〜って感じで流してます。
どうしても!!って息子がなってたら別のおもちゃで気をそらします。

❤︎り❤︎え❤︎

3ヶ月ではお母さんが代弁するとか?

ペネロペ

お友達が使ってるから順番だよー
あ!これ見て面白そうー!と他のおもちゃに気を逸らしてました😆

ちゃんちゃん

それはお友達が遊んでるからねー。
とかそんな感じです(笑)

みぃ

お返事遅れてしまい、すみません💦
皆さんありがとうございました🙇‍♂️
とても参考になりました!!
実践してみます♫