※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの一か月検診って産んだとこじゃないとダメですかね?他の小児科にかかるわけにはいかないのか知りたいです

赤ちゃんの一か月検診って産んだとこじゃないとダメですかね?他の小児科にかかるわけにはいかないのか知りたいです

コメント

三児のmama (26)

小児科はどこでも大丈夫ですが、
1か月検診はできれば出産したところのほうがいいかなと思います

• ハルママ

ハルママ

ありがとうございます!無事病院が見つかりました!

• 1月30日
マホmama☆

一ヶ月検診は出来る限り、出産した病院でして下さいね。って助産師さんに言われましたよ。

• ハルママ

ハルママ

データがあれば移転先でも見てくれるそうです!

• 1月30日
ひまママ

ご出産おめでとうございます!ダメという事はないと思いますよ。

ただ、出産した病院にその旨相談する事と1ヶ月検診を受けたい病院に連絡する必要があると思います。

お母様ご自身の検診に関してはお身体の状態や経過によるかと思います。
同様にご相談なさってみて下さい。
ご不明点などあればあわせて質問すれば教えてくださると思いますよ。

• ハルママ

ハルママ

無事移転先でも病院が見つかりました!ありがとうございます!

• 1月30日
  • ひまママ

ひまママ

いえいえ!
    よかったですね^^

• 1月30日