※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

昨日、旦那と将来について話し合いました。旦那は子供が欲しいと思っていますが、私は死産の経験から子供を作ることに不安を感じています。現実的に難しい状況で、男女の違いを感じます。先生は生理を1回見送ることを提案しましたが、不安はいつ解消されるのか考えています。感情を叫びたい気持ちです。

昨日、家の旦那と今後のことについて話ししました。
旦那は今すぐにでも子供がほしいと思ってるようですが、私は死産してからというもの、子供がほしいとかそういうのを考えなくなりました。
どっか多分腑に落ちてないと言うか…納得してないからってのと、怖いんだと思います。
また、同じことになる可能性はゼロではないからこそ、だったら作らないほうがいい、死んでしまうならって思ってます。
多分、一番多いへその緒関連だったのもあり、
必ずはないけどそんなにそんなに起こることもないって言われましたが…結構いるじゃん…って思ってます。

なかなか現実的にすぐにはなれないのにやっぱり男の人と女の人の差ってあるんだなと感じました。
先生も一回生理見送ったらいいと思うって言われましたが…私の不安はいつ解消されるんだろうかとおもってます。
一人目のこの子のとき、ほぼ一週間くらいずつ、必死に病院に行ったりしてなにか感じてたのか…でも、結果こうなってしまって、どっかで落胆と助けてもらえないんじゃんってきっと思ってるんです。

なんかこの想いってどっかで叫べないかと思うほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をされましたね。
たとえ旦那さんが欲しがっていても貴方様がまだこの死産を受け入れられてないなら赤ちゃんもやってきてくれませんし、作る必要もないと思います!その気持ちを旦那さんに素直にお話しされるべきですよ😭
信じられなくなりますよね。。いろんなことが。

• なかじんん

なかじんん

そうなんですよね。でも、正直子供がいない生活もお互いにうまく行かないとわかってます。
    体が戻るまではもちろん、欲しいとかそういうのはないらしいんですが、精神的に落ち着いたら子供を作ってもっと前向きになれる日が来ると思うって言うんです。
    産んだこと後悔してないなら、また頑張ろうよって言われました。
    次は産声が聞きたいからって言われましたが…。次に同じことになったらっていう不安はどうやったら消えるのかわかりません…。
    まだ、悪露も続いてるし、先生からもすぐには子供って考えるんじゃなくて、自分の体のメンテしたり、息抜きしたりしてもいいかもしれないですって言われました。
    旦那も旅行とか行けなかったから行こう!って言ってくれたので、それについていこうと思ってます。
    自分の心の傷も友達とかに、言ってなかったのもあり、誰にも相談することも、話することもありません。
    だから余計に気持ちの整理は自分のタイミングで出来ると思ってます😅

• 1月28日
ゆ❥

私もへその緒が絡まって死産しました。
不安は出産して産声を聞くまで消えませんでした。

男の人は客観的にしかみれないんだとおもいます。。。
深く考えられないというか。
私は命を宿し出産することが簡単、当たり前なことだと思っていますがそうではないということをまずは分かってもらいました。

お互いが同じ気持ちになったときに頑張るのが赤ちゃんにもお母さんにも1番いいとおもいます。

身体に気をつけて無理しないでくださいね。

• なかじんん

なかじんん

私もそこは理解してもらいました。
    産むのもかなり一苦労で、何がどうっていうのは、死産した子供を産むのほど辛いものはないと思いました。
    なにより、産声を聞きたいと思う気持ちは強いですが…また妊娠するのは抵抗あります。
    いつまた同じことになるのかっていうのがとてもとても不安です。

• 1月31日