※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

娘と主人がノロにかかりました。消毒について途方にくれています。おもちゃや床などどこまでやればいいでしょうか。

娘がノロにかかりました😭
そしてたった今主人から気持ち悪いと連絡が、、
消毒どこまでやっていますか?気が遠くなります、、
食器、衣類、テーブル、布団など塩素でつけ置きしたり拭いていますがおもちゃ、床、携帯、絵本、お風呂、壁、テレビ、ソファ、、キリがなく途方にくれています、、

コメント

ニコ☆niko

ある程度やって半分諦め、気合で乗り切ってますw
嘔吐物がかかった場所、物のみ塩素消毒してました💦
お天気悪くて辛いですね😭

• りこ

りこ

嘔吐は一回でしたがまだノロと診断される前の夜中でバスタオル敷いて2人で寝ました、、しかもそのまま通常洗濯してしまったのです、、
    診断後ハイターしましたが洗濯機がどうなっていることか、、
    気合いで乗り切れればいいですがー😭仕事もあって消毒隅々まで気がまわりません、、
    ありがとうございます😊!

• 1月28日

こればかりは😢辛いですよね、私も子供が嘔吐下痢のときに次亜塩素酸で家中消毒したのですが感染しました🤮が主人は大丈夫でした。
そうかと思いきや嘔吐をもろ浴びて消毒もしなかったのに感染してない幼稚園のお母さんもいらっしゃって、、💦
りこさんが感染しませんように🙏

• りこ

りこ

私は今のところ不思議なことに無事なんです、、夜中に嘔吐して嘔吐物の隣でスヤスヤ寝る娘を発見し、起こすこともできず吐物を片付けそこに一緒に寝たにも関わらず、、恐ろしいことをしました💦
    個人差ありますよね😭キッチンハイターでやっていますが、壁や小物などハイターしたら拭き取りをどうするかなど悩んで悩んで悩み抜いています、、
    ありがとうございます😭

• 1月28日
アヒル

全部です😱
キリないですが、全部しないと本当に意味ないです…。
吐いたところはもちろん、オムツ処理した後に手洗いしっかりしてなければ水道ノブからも感染しますし、床やドアノブや電気のスイッチ等です。
床はクイックルワイパーのウエットシートにキッチン泡ハイター染み込ませて拭き掃除したら楽です。

• りこ

りこ

床、まさかの濡らしてはいけない素材で、、ほんとにアウト過ぎます、、しかもまだ娘も色々舐めるのでハイター床に染み込ませてそれを舐めたりしないか心配です💦
    ノブなどはハイターで拭いた後水拭きしましたか??

• 1月28日
  • アヒル

アヒル

水拭きは要りませんよ!
    濡らしてはいけないならクレベリン置くくらいしかもう対処法無さそうですね…💦
    舐めて心配ならミルトンでもとりあえず大丈夫です。ミルトン液で濡らした雑巾とかで拭いて大丈夫です。でも濃度が薄いのでノロに絶対効果的とは言えませんが、しないよりかはマシですよ!

• 1月28日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!
    幸い軽いノロなのか嘔吐も最初の一回、下痢らしい下痢もなしですが、、
    クレベリン初めて知りました!
    置き型買ってみようと思います、、
    ありがとうございます😭
    神経すり減ります、、

• 1月30日
たた

旦那がノロ疑惑で数日隔離したことあります。(正月で病院やってなくて、インフル流行ってたので救急も行けず…疑惑でしたが病院開いてから行ったらただの胃腸炎でした)

その時は本当に全部消毒しました。ひたすらハイターにつけまくる。ハイター薄めた液で消毒しまくる。その繰り返しでした。
めんどくさいから服などは捨てました。泣きながらやりました😭😭

大変ですよね…お気持ちお察しします。。。どうか感染されぬようマスク手洗い徹底して下さいね😭😭

• りこ

りこ

泣きたい気持ちになりますよね!😭娘の可愛い服は色抜けるし、どこまで買い換えればいいか不明だし、、食器も毎回つけて置くの本当に大変です、、ハイター薄め液で拭いた後は水拭きしてましたか?そのままだと子どもが舐めたり腐食したりしますよね?😭😭😭😭😭

• 1月28日
  • たた

たた

色抜けますよね!!わたしも何枚かダメにしてしまって、あと、金具でできたホックのものが錆びてしまって、泣く泣く捨てました。

わたしは水洗いしてました。こわいので。。ただ、わたしはもともとミルトンとかもそのまま使うの抵抗あるので使ってなかったから気になっただけかもです💦

• 1月28日
  • りこ

りこ

そうですよね、、
    ハイター使ってるので舐めるのすごく嫌ですー!!ハイターの後に洗剤で洗おうと思います!
    大人の食器はあまりやれていませんが、、ありがとうございます😭

• 1月30日