※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスについて相談です。

この頃の離乳食について
今日のお昼は写真の通りです😧

6枚切り食パン(パン耳とって1枚)に、かぼちゃ人参小松菜豆腐のおやき(1枚)をペースト上にしてケチャップ少しとチーズ少しでピザトースト風

りんごとバナナのヨーグルト和え

豆腐の人参ブロッコリーカブの餡掛け(めんつゆほんの少しとかつお出汁)

ピザトースト風は3スティックぐらい残し、あと2品は半分くらい食べました。

栄養面的に何か足りないものあるのでしょうか?😔

コメント

ママリ

ちゃんと作っててすごいです…❗
足りないどころかたんぱく質が多いような気がします💦内臓の負担になっちゃいますよ💦

• ママリ

ママリ

たんぱく質って豆腐以外ありますか?🙄餡掛けの豆腐は50gパックの半分なので25gくらいとおやきに使った豆腐は50gパック2.5個分でそのうち1枚分を使ったのでトータルで40グラムくらい…とアバウトに計算しました😓

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

調べたらヨーグルトや食パンもでした😂

• 1月28日
るるる

野菜もたっぷりだし、豆腐やヨーグルトでタンパク質も取れているし、十分だと思いますが(^^)
うちこのメニューだとしたらパンとヨーグルト和えのみですね(笑)

• ママリ

ママリ

今日は娘が大人しく抱っこすがってこなかったので、余裕持って作れました😂いつもならうちもパンとヨーグルト和えくらいです🙄(笑)
    食べてくれたらそれでいいや精神で食べてくれそうなものばかりあげてるのですが、難しいです😔

• 1月28日
  • るるる

るるる

離乳食って難しいですよね〜!
    栄養士さんが、おにぎりとバナナとかでも栄養は十分だし、朝はパンだけだったら、昼は炭水化物少なめ野菜多めにするとか、1日栄養足りなかったら次の日気をつけるとかある程度で大丈夫と言っていました♪
    うちはもうほぼ大人と同じもの食べられるようになったので少し楽になりました!
    今だけと思って頑張ってください♡
    ちなみに、タンパク質多すぎると胃腸に負担とか上の方もおっしゃっているし、ネットで見たことありますが、栄養士さんが、例えばヨーグルトばかり何個もとか極端でなければ大丈夫だと言ってましたよ♪
    今みたいに、ヨーグルト+豆腐とかならそんな気にしなくても良いと思います!
    むしろ夜はタンパク質多い方が良いとも聞きました!
    というか子どもがお腹を壊さなければ良いと思ってます(笑)
    さまざまな意見があると思うので参考までに、、

• 1月28日
ぷーたんママ

美味しそう♡
しっかり作ってらして尊敬します♡
回答でなくてすみません笑

• ママリ

ママリ

毎日これくらい作れたらいいのですがなかなか…😂
    ちゃんと作れた日と適当な日の差が激しいです😧(笑)

• 1月28日