※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
妊娠・出産

38週2日、赤ちゃん2900g。先生は「いつでも大丈夫!」と。階段昇り降りで陣痛誘発の期待。5階まで5往復したが、効果は?

38w2dです😺
赤ちゃんは既に2900gあります😍
先生からは「いつでも大丈夫!」と言われました🤩

そして、マイナートラブルも多くて…
勝手ですが、今日陣痛きてくれたらいいな〜って思いまして🤭

そこで!
階段昇り降りを10往復したら、その日に陣痛きた!
とかをよく耳にしまして😀
その期待を込めて、朝から1階〜5階を5往復!
もう少ししたら、また行きます🥰

これしたら陣痛きたよ!って、なにかありますか??

コメント

ピヨ子🐣

いつもはウォーキングしてたんですけど
陣痛きた日は天気が悪かった為
スクワットしました!
そしたら陣痛きましたよ😳

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    スクワットもいいって言いますもんね🥰
    私、ウォーキングとかほぼしてなくて🤣💨
    今日は階段昇り降りとスクワット!頑張ってみます😆🎉🎊

    • 1月28日
yurari

病院まで片道徒歩30分くらいだったのですが、かなり早歩きのペースで1.5往復したらその日の夜に陣痛きました😅上の子の時はスクワットしたら破水したのでウォーキングのがオススメです💡

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    1時間半くらいですよね?🤔
    すごい!
    30分で限界きちゃいます(笑)

    • 1月28日
  • yurari

    yurari

    あ、でも病院行って、受診して、家に帰ってお風呂に入ってまた病院行くって感じだったので、休み休みです!
    先生にまだ子宮口1センチしか開いてないって言われて、普段は自転車かタクシーなのですが、意地になって歩きました😅その日希望して入院しましたが、先生にはまだ生まれないから入院長くなるよ、と言われていたのに翌朝には生まれたので先生も驚いていました😊

    • 1月28日
るー

関係あったのかわかりませんが、陣痛促進、安産の効果のあるといわれる三陰交というツボを押してたら次の日生まれました😂

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    調べて見ました!!!
    押してみます🥰❤

    • 1月28日
ays

里帰りしてて土曜日に旦那が泊まりにきてくれたので、日曜日に産みたくて、土曜日はひたすらイオンモールを歩き回りました😆

普通に歩くだけのつもりだったんですけど、何かしら感じてたのか、上の子がその日は私の抱っこじゃないとダメでひたすら抱っこして歩き回ってたのでお腹パンパンでした😂笑

でもそのおかげで日曜日に産まれてくれたのかなって思いました😆

あとはとりあえずジンクス試しまくりました🤣
焼肉食べてオロナミンC飲んでおっぱいマッサージして明日産まれておいでー!って話しかけてました🤣笑

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    話しかけるのも効果的みたいですね😀❤
    私もジンクス試してるけど、まだみたいです💦

    • 1月28日