※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

娘が黄色く水っぽい便に白い塊が混ざっていました。症状以外に異変はないが、病院への受診を検討しています。離乳食は始めておらず、混合で育てています。

💩の画像あります><ご注意ください😢💦

先程娘が💩をしたのですが、黄色の少し水っぽい便の中に白い豆腐を潰したようなものが混ざっていました。
熱はなく食欲もあり普段と様子は変わらないのですが、病院に連れていったほうが良いでしょうか?
まだ離乳食は始めておらず混合で育てています。

コメント

★バンビ★

確か小児科の先生に聞いた時、母乳とかのミルクのカス?だったような気がします🤔

病気とかじゃないと思うので、大丈夫だと思いますよ😀

もずく

恐らくミルクの成分が固まったものだと思います😃
うちは完ミだったので良く出てましたが、不安だったら小児科でその画像を見せたらいいと思います😊

★バンビ★

よかったらこれも参考にしてみて下さい♫

あおい

皆さまありがとうございます!!
そう言われてみるとたしかに普段は母乳寄りの混合でですが、ここ二日間は私が頭痛がひどく薬を飲んでいるためミルクのみにしていました🤭
おそらくみなさんが買いてくださった通りミルクのカスみたいな物ですね😣

とても安心できました。
本当にありがとうございます💕

ひまママ

便の状態が急に変わるとびっくりしますよね。
(今は完ミですが)私も混合だったので緑になったり黄色になったり便の色が日によってガラッと変わるのでオムツ替えの度に驚いていました。

写真拝見しました。新生児期によく見られる便です。
助産師さんから、母乳やミルクに含まれる脂肪やカルシウムだと教わりました。
全く問題はないので安心なさってください。

赤ちゃんの臓器が吸収しきれなかった脂肪やカルシウムがつぶつぶの便となって一緒に出てきているんだそうです。

赤ちゃんが成長し臓器が発達していくにつれ、さらにたくさんの栄養を吸収できるようになるので徐々につぶつぶも減っていくと思いますよ。