※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

心を落ち着かせるために吐き出させてください。同じ方がいらっしゃった…

心を落ち着かせるために吐き出させてください。
同じ方がいらっしゃったら、ぜひ同じ聞きたいです!

一昨日夜から、わたしが38度後半から39度前半の熱が続き、1日半で熱が下がりました。
高熱の間も娘はねぐずりがあり、朦朧としながらも授乳をしました。
その間、夫もがんばってくれていたのですが、泣き止まない娘と、前日までの出張&飲み会で眠さMAXのため、イライラしてしまっていて、わたしも休むに休めない状況でした。
夜はなんとか乗り越えて、旦那は仕事に行きました。わたしは熱が下がらないながらも娘の世話をしました。朦朧としていてよく覚えていません。なんとか日中を過ごし、仕事早く上がってくれるかと思ったら20時上がり。まじかよ。こっちは高熱で?世話してるのに?と思いました。
まぁ仕事も仕方ないこともあるかと思い、帰宅したらわたしは別部屋に布団を敷いて寝ました。娘が泣こうがぐずろうが、完全に任せました。ていうか、娘はぐずっても声も大きくないし、抱っこしてれば泣き止むから、絶対に楽な方だと思うんです。それでも限界イライラする旦那。耐性ないな!とイライラしますが、別部屋で声聞こえずゆっくり寝ました。
朝4時ごろ、夫がトイレで嘔吐。その声で目が覚めました。わたしはその時点で熱が下がっていてスッキリ。動けるようになってました。
その時点で選手交代。夫の世話もすることに。
わたしの世話なんかしてくれなかったのに。しいていえば水筒に水を入れたのと、カイロを出してくれたこと。笑
トイレで嘔吐したら消毒するのはわたし。しかも、まぁ大袈裟に。気持ち悪いんだろうけど、ずっと半ベソかいて、もうダメだ、こんなに辛いなんて耐えられない、とかめっちゃイライラ。わたしだって高熱が下がらなくて辛かったけど弱音も吐かずに娘のために早く元気にならなきゃとがんばりました。
それなのに、旦那はこれかい。むかー!!

嘔吐処理セットを用意し、別部屋に隔離。
病院も行けないよ、車で吐いちゃうとかいうけど、近くだから行かせました。病院に電話したのもわたし。車を近くまで持ってきたのもわたし。お財布ジャンパー用意したのもわたし。
わたしは昨日、高熱で危険でしたが自分で運転していきました。自分で行ってました。

わたしが体調不良のときはうーって言うと何!?何!?!?っていうくせに、自分はピーピー言ってよわっち!!って思います。

はぁ、幸いわたしが熱下がったのと入れ違いで体調不良になっているので、世話しますが、、、娘にうつらないことだけを願ってがんばります。

吐き出させてもらってありがとうございました!スッキリ!

コメント

ありか

うちも娘が2ヵ月くらいのときに
39度の熱が出てるのに
なにもしてくれず
昼ご飯くらい作ってくれって行ったら
お粥は作ってくれましたが
次の日もまとめてお粥作ってくたけど
米が水全部吸って大量の軟飯www
2回お粥作ってくれただけで
ほかはなにもしてくれず
後日旦那が風邪をひいた時は
大袈裟に寝込み(熱は無い)
大袈裟に咳き込み
ぐったりして(熱は無いw)
ハァハァ言って、
めっちゃうっとおしかったです!!笑
男はそんなもんです 笑

さち

一緒です!!おなじすぎて笑いがでるほどです!笑
まじで男てよわいですよね!妻がしんどいときはなんもせんくせに、←せいぜい何か買ってくるくらい。家事育児はしない。

自分のときはしんどいうるさいし何でもかんでも嫁にしてもらい寝てるだけでいいとかずるすぎる。 たしかに仕事は大切ですが…(>_<)

トイレに吐いただけましですよー!うちなんて大量に布団にされましたからね!😭 子供ならわかるけど大人が失敗するなよ← しかも量!! もちろん、処理はわたし。 今一歳の子供が胃腸炎なんですが吐いたあと処理したいのに抱っこまんで離れなくて、辛い子を立たせるのもかわいそうだから抱っこしといて?と言ってもうつりたくないから。と逃げて、うつりたくないからて処理もしない。

体調悪いのはかわいそうだけど、イライラ←。
すみませんわたしもすっきりさせてもらいました(笑)

ぶーちゃんさんのとこも胃腸炎だったんですかね??😭 まだ4ヶ月だしうつらないといいですね💦

まさに先週そんな感じでした😅
ウイルス性胃腸炎になり嘔吐、下痢、発熱で二人して病院行きました💧
旦那は37℃くらいで私が38℃越えてましたがゲーゲー吐いてて娘の世話もあしたのジョーみたいな感じだったので私がすることに😭
トイレ汚れたのを掃除するのも私で娘も珍しく寝ず、寝不足になりながら雪かきしてました💦
そのお陰か次の日には体調も落ち着いてましたが旦那は3日間寝込んでました💧
私もゆっくり寝たかったです😢

娘さんにうつらないようにするのも大変だと思いますが頑張ってくださいね✨