※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てている新米ママです。母乳とミルクを混合していますが、母乳が飲まず、ミルクを勢いよく飲む様子に悩んでいます。母乳の出も少なくなった気がしてお酒も我慢していますが、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。旦那は母乳を続けて欲しいと言っています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の女の子を育ててます。
ミルクよりの母乳で混合なのですが、
完ミにしようと考えています😅
母乳は飲もうとせず、、、無理くり乳首を吸わせてるって
かんじです。ミルクはすごい勢いでごくごく飲む姿をみて
なんか虚しく?悲しく?なります😔💧
母乳の出も入院中に比べたら出なくなった気がしますが
出ないわけじゃありません。
私は母乳だからと大好きなお酒我慢してるんですが、
母乳のまずにミルクごくごく飲む娘みたら
いっそのこと完ミにしてしまおうかと思っちゃいます。
まだ母乳も頑張った方がいいんですかね。、
旦那はまだ母乳も頑張って欲しいと言ってます💧
新米ママです。なにかアドバイスください~🙏

コメント

ママり

ストレスになるくらいならあたしなら辞めます( ᵕᴗᵕ )
うちは完ミにしなきゃいけないけどおっぱいマンで辞めれなくて逆に羨ましいです、、
旦那さんはおっぱい出るわけじゃないからk.kさんがしたいようにしてみていいと思います!
母乳がでるならもったいないってゆう人もいるとは思いますが(´`;)

• k.k

k.k

そうですよね!😂
    旦那に「じゃあ ぱぱがおっぱいあげてよ!!」とか無茶なこと言ってしまったことあります😵 もう少し悩みます!

• 1月28日

完ミです☺️
私も新生児の時にそんな状態でした💧
母乳を諦められなくて泣いたりもしましたがミルクだからといって悪い訳じゃないですし風邪引いたりして旦那に頼むならミルクでもいいって思ってからはずっとミルクです☺️
私は娘がうまく吸えなかったのでしばらくは哺乳瓶に搾ってあげてましたよ✨
あげ方違っても母乳あげてることには変わらないですし。

お酒飲みたいならミルクにした方がいいですけどね😅

• k.k

k.k

哺乳瓶は上手なので搾乳してあげてみます😂頑張ります!
    我慢の限界きたら 、完ミにします!🙌

• 1月28日
2児のママ🌈🧸

私は母乳やるのが、ストレスになりやめました!

• k.k

k.k

ストレスが1番良くないですよんね! そろそろストレスになりそうなので我慢の限界きたらやめます🙌

• 1月28日
ルミナ

あたしも生後1かけで完ミにしました。
元々、生まれてすぐも直のおっぱいは無理で搾乳してあげてましたが、完ミに頼るよーになって、おっパイも出なくなって、そのまま完ミに移行しましたよー☺️
ママもストレスにならない程度に移行も考えても良いのかなって思いますよ😌生後1ヶ月なら、3時間おき、4時間置きにオッパイやミルクだとおもうので。
もちろん、母乳でまだ頑張りたいと思ってたらいーと思いますよ☺️ここまで頑張ろうって区切りつけても良いかなと思いますし😁
完ミにしてよかったことは、両親や義両親に預けれることかな😊
パパにも見てもらったり☺️

• k.k

k.k

移行考えます。、
    ミルクの方が多いから哺乳瓶に慣れちゃったのかな?!
    ストレスになってきたら絶対完ミにします!😳

• 1月28日
おはな

k.kさんととっても状況が似ています(´;Д;`)退院後から、頑張って吸わせたり、搾乳してあげたりしていましたが全然量が増えず…
ミルクはとても美味しそうにゴクゴク飲んで、ほぼミルクのおかげで体重が増えています。産後ボロボロの身体の中、母乳をあげなくちゃ!というプレッシャーを自分でかけてしまい、とてもストレスになってしまっていました💦この間助産師さんが訪問に来て、日中頑張って吸わせて!と言われ、何日が頑張りましたが、あまり出ていない母乳で娘も満足出来ずギャン泣き…結局ミルクでお腹を満たす。といった感じです。
私も完ミにしようかな。と悩んでいます😭

• おはな

おはな

あとは、ミルク缶って高いですよねー💦何使ってますか?(^^)

• 1月28日
  • k.k

k.k

うちの娘もミルクのおかげで体重増えてます(笑)
    母乳のほうがいいのかもしれないけど、ストレスになるのが1番良くないですもんね!
    私はそろそろ完ミに移行かなって考えです😂

• 1月28日
  • k.k

k.k

ミルクはE赤ちゃんを使ってます! 出産した病院がE赤ちゃんだったので!😁
    ミルク結構御値段しますよね😔

• 1月28日
  • おはな

おはな

同じですねっ!搾乳機を使っても、一回で30mlとれれば良い方なので、絶対母乳だけじゃ足りてません。笑💦
    うちの産院もE赤ちゃんで、引き続きE赤ちゃんを使っています!(^^)高いけど、大事な栄養のためにも必要な物ですもんね!
    お互いストレスのないよう、移行する時は割り切って移行しちゃいましょうね😊🙌‼️

• 1月28日