※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

昨日小3から友達の子から何年かぶりに連絡来て下の息子を生んだこと言っ…

昨日小3から友達の子から何年かぶりに連絡来て下の息子を生んだこと言ったらその子も下に男の子産んでてもうすぐ2歳と言ってた。それで保育園行ってるの?と聞かれ4月からのは申請中で今は発達が遅れ気味だから療育行ってるんだよねと話したらその子は「じゃあうちの2歳と遊ばせたらちょうど良さそうだね!今度遊ばせてみよ!」と言っていた😊なんだか新鮮な返事だったな。周りはそういう話になると「でも見てる感じ平気そうだよ?大丈夫じゃない?」とか3歳まで様子見なんだよね、3歳になってもこのままな感じなら診断名つくっぽいと話すと「絶対そんなんじゃないと思うなー」とかよくわからない励まし?をされる、、話の流れで話すんだけど変に励まされていつもモヤモヤしてた💦私自身はなるようになると思うし周りの家族や支援員さんたちと相談しながら息子をサポートしていこうと思ってるんだけど、、普通に「そっか、じゃあなにかわかったらいいね」とかそんな感じで返してほしいなと思ってたんだけど😥相手も私を思って返してるのはわかってるけど昨日療育に行ってること言ったのは小3からの友達で二人目でなんだか嬉しかったよ、、涙が出そうだった。息子を認めてくれたって思って😢

コメント